スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底入れしたか?

  • 2009/04/10(金) 01:22:44

くのいち
日本もアメリカもそして中国も株価が堅調なようですね。
忍び
こうも一直線に上げ続けると乗り遅れるかもって心配になるぜ。殿様ここはガツンと買っちゃおうぜ。
姫
あんたまた同じ道を辿るつもり?買い場なんてそうそう無いのよ。まして今、私たちは出直しの始めの段階なんだから!
爺
しかし、姫様…やはりこの株価の推移を指を咥えて見ているのも面白くありませんぞ?
姫
…そうね。確かに面白く無いわ。まして30万円しか資金を入れてないんだから、リターンなんてたかが知れているしね。くのいち、私達の保有銘柄はどうなっているの?
くのいち
こんな感じになっています…

◇◆◇保有銘柄◇◆◇
<銘柄>…<平均購入単価>→<現在価格>(保有株数)

大成生化科技…1.060→1.240(6,000株)

中国水務…1.090→1.470(6,000株)

港華燃気…1.482→1.880(5,000株)

現在資産評価額(日本円換算)…376,636円(+76,636円)

吉宗①
25%くらい利益出ちゃってるけど大丈夫か、これ?
爺
忍が焦る気持ちも解りますぞ。我々の目標はあくまでも雇われない事。今は絶好の仕込み場に見えないことはありませぬ。そんな時に指を咥えて見ている事程つらい事は無いのでは?
吉宗①
それは解っておるよ。確かに今無理してでも行動しなければ一生後悔する事になるやも知れん。
姫
大丈夫よ。そんなに簡単にV字回復なんてしないんだから!ただ…この先明らかなチャンスと悟った場合は借金してでも買い進みたいわね。
忍び
おお…姫様からそんな言葉が出るなんて思わなんだ…
姫
あくまでも一つの選択よ。でこれからの戦略なんだけど…先ず00233銘源医療 に資金を集中させるわ。資金の振り分けは7~80%。つまり暫くはここ一本で行くことになるわね。
忍び
おいおい、俺が言うのも変だけどよ、そんなに一点集中させて良いのか?
姫
今回の決算で配当が出るっていう条件付だけどね。安定した配当を出す会社じゃないとそこまで集中されられないわ。それと、この銘柄、1HKDを大幅に下回っているのよ。
爺
その心は?
姫
単純な算数なんだけど、株価の大きい値嵩株よりも1香港ドル以下の株のほうが値上がり率的には大きいと思うの。
忍び
姫様の言っていることは、20ドルの株が100ドルになっても所詮5倍。でも0.1ドルの株が20ドルになったら200倍だって言いたいんだよな。
姫
そうなのよ。今保有している中国水務だって、2005年の株価は0.4~0.5ドルだったのにその2年後には6ドル位にまで達してるわ。
吉宗①
んんん~15倍位になっているということだな。確かに1HKD以下で安定した配当があるしっかりとした先のある会社であれば資金の多くを振り向けても良いな。
くのいち
この先、資金をどれだけ入れられるかが勝負になりそうです。それこそ姫様の仰るように借金してでも…という事態も想定して下さい。
吉宗①
失敗したらエライ事になるがな…とにかく今月から銘源医療を買い進んでいこう。勿論出来るだけ安値でな。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。