スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大成生化科技

  • 2009/04/04(土) 23:23:45

忍び
殿様、新しい株買ったんだから報告しろよな。
吉宗①
うむ。最近忙しすぎてうっかりしていたな。3/27に口座に10万円分資金追加して00809大成生化科技を1.05香港ドルで6,000株約定だ。
くのいち
トウモロコシ製品、トウモロコシ原料のバイオ製品を製造する会社です。アミノ酸の一種のリジンなどを手掛けているそうです。
爺
リジンは飼料などにも使われるそうですが、どのあたりを有望視したのですかな?
吉宗①
いや~今回のはそんなに考えて買った訳じゃないんだよね。ただチャート見てて上がりそうだったし、化学って分野の株が欲しかったし、配当もしっかり出てるし悪くないと思ってさ。
忍び
おいおい…そんな事言ってたら姫様が怒るぜ。
姫
良いんじゃない?そこそこ有望な会社だと思うわよ。そんな事よりも私たちの保有している2銘柄はどうなっているのかしら。くのいち、報告してよ。
くのいち
はい。本当は冒頭で報告したかったのですが…
姫
なによ?下がってるの?
くのいち
いえ、両方とも上がっています。港華燃気は今週末15%上げました。中国水務も先々週末から上げ始めて1.09香港ドルで購入し現在1.36香港ドルです。
吉宗①
まぁ今までの半端じゃない下げ方に比べたら可愛いもんだよな。で、何か材料はあったのか?
くのいち
港華燃気はLPガス販売事業を売却した事が好感された模様です。中国水務は主席が同社の株を買い戻ししているとの情報がありますが…
忍び
何か高騰したら売りそうだな、その主席。
吉宗①
なんか引っ掛かる事が多い会社だが、物凄い成長が見込める会社だからな…定期的に買い進める方針は変わらんよ。で、投資額は合計で30万円になった訳だが資産の状況を報告してもらえるか?
くのいち
それでは中国株ver.いきまーす!

◇◆◇保有銘柄◇◆◇
<銘柄>…<平均購入単価>→<現在価格>(保有株数)

大成生化科技…1.060→1.040(6,000株)

中国水務…1.090→1.36(6,000株)

港華燃気…1.482→1.820(5,000株)

現在資産評価額(日本円換算)…348,401円(+48,401円)

姫
最近世界中の株が上げてるけど、私達の資金的には後2年位は低迷を続けて欲しいわね。
くのいち
復調するのはまだまだ先と解っていても上昇しだすと焦りますよね。
忍び
で、殿様よ。この先はどうするんだ?今保有している銘柄を買い増ししていくのか、それともまだ買いたい銘柄があるのかよ?
吉宗①
もう一つだけ欲しい銘柄があるんだよね。銘源医療って会社なんだが。
くのいち
医療系の会社ですね。ガンチップの製造販売が核になっています。ガン保険加入希望者の適性(健康状態)を判断する試薬ですね。保険会社トップの中国人寿にも納入しているそうです。
姫
今の値段が0.485香港ドル…良いわね。ここはかなり有望じゃない?今の内に仕込んでおきなさいよ!
吉宗①
今の口座の余裕資金が日本円で5万円弱。売買単位は1万株で、購入金額は時価で64,321円だから追加入金しないといけないんだよね。
姫
お金…あるんでしょ?
吉宗①
多少はあるが…もうちょっと貯めて暴落時に買い進めたいんだよね。
くのいち
姫様が買い急ぐなんて珍しいですね。殿、ボーナスの支給される夏を目処にある程度買いませんか?
吉宗①
くのいちが「ある程度」買おうという事はこの銘柄を我々のポートフォリオの核の一つにすると言う事だな。
姫
50,000株位は早い内に買っておきたいわね。殿、無駄遣いは駄目よ。
吉宗①
そんな事解っておるわ。100年に一度のチャンスは絶対にモノにしてやる。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので応援お願いします。








スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

