スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中国株初取引!

  • 2009/02/21(土) 05:23:34

吉宗①
中国株を生まれて初めて買った今日と言う日は一生忘れられない日となるであろう。
忍び
なにカッコつけてんだよ!注文出す時、成り行き注文出来なくってテンパッてたくせに…
くのいち
指値注文も5種類有りましたからね。結局殿は成り行きに近い注文を出してました。
爺
直ぐに約定すると思ってたのに何時まで経っても約定せず…かなり焦ってましたな。
姫
これが私達の大将だからね…気が小さいにも程があるわよ!
吉宗①
すみません。もっと調べておけば良かったです…
くのいち
ところで殿、生涯初の取引では何を買ったのですか?
吉宗①
うむ。「中国水務」を6,000株。中国の水道事業大手の会社だ。やはりインフラ系で外堀を固めておきたくてな。
忍び
1.09香港ドルで約定だ。約定金額は日本円にして78,741円。まぁ焦らずボチボチ買っていこうや。
姫
まぁ出だしは口は出さないわ。で、次は何か狙いがあるの?
吉宗①
うむ。次はガスだ。香港チャイナガスの本土子会社「港華燃気」これだ。次の一手はこれしかないないと思っておる。
忍び
おいおい、FXの時と比べて大分スケールが小さくなったな。買っても10万円程度だろうよ?
爺
そう思ってしまえば御仕舞いじゃが、株価50倍だって夢じゃないんじゃよ、中国株は。
姫
だからこそ割安な優良株をあまり分散させずコツコツ拾っていくのよ。インフラ系は殿も私もかなり有望視しているわ。今日の6,000株なんて布石に過ぎないんだから。
吉宗①
短期間で大きくは伸びないだろうが、5年、10年と見れば堅いだろう。なんせ需要が14億だからな。
くのいち
他にもまだまだ探せば見つかる筈です。じっくり選定していきましょう。
吉宗①
うむ。資産は限られているからな。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

中国株カテゴリ参戦!応援おねがいします!
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

