スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新たなるフィールド

  • 2009/02/10(火) 06:12:28

吉宗①

忍び
なんだよ殿様、久し振りじゃねぇか。
くのいち
先月末からなにやら調べ物をしていたようですけど…
姫
何か言いたい事があるみたいね。言ってみなさいよ。
吉宗①
うむ…我々の究極の目標はだな、会社に勤める事無く生きて行く事だったよな?
忍び
おう。で、FXのスワップ狙いで資産を着実に複利で増やして行く戦略で船出したよな。
吉宗①
くのいち、その後どうなった?
くのいち
絶対大丈夫と考えていたレバレッジ2倍で資産はほぼゼロに。現在はスィングトレード的な手法を模索しておりますが正直上手くいっておりません。
吉宗①
夢が無いんだよな…金利差がこれだけ縮小するとスワップ金利なんて雀の涙…勿論いつかは経済は良い方向に行くだろう。だがな、そのFXだけで大きなリターンは得られるのか?と考えてしまってな。
爺
はて?殿は日本株や投信も買うと言ってましたが…
吉宗①
既に成熟しきっているんだよな。投信は手数料がネックだしな。FXはトレードにはっきり言って自身が無い。夢が潰えてしまいそうになってな…
姫
その言い方は何か新しい夢ってのを見つけたって感じね。言ってみなさいよ。
吉宗①
中国株…
忍び
自信無さげじゃねぇかよ(笑)
くのいち
殿は成長株が大好きですからね。
姫
良いわよ。それやりましょ。
くのいち忍び爺
えええぇぇぇ!!
吉宗①
工工エエエエ('Д`)エエエエ工工
忍び
何で悲観的な表現なんだよ!
吉宗①
いや、びっくりしてな。絶対姫は反対すると思ってたからな。
姫
私も夢が無いと投資は出来ないと思っているからね。トレードが出来ない殿じゃ今の環境でFXなんて無理だから。基本は買って放置ってスタイルにしたいのよ。
忍び
姫様は良く解ってらっしゃるぜ。で、なぜ今中国株なんだ?FXはどうなるんだ?
吉宗①
いや、FXはやはり外すことの出来ない商品だと思っておる。こちらは勿論続行するぞ。中国株を選択した理由だがな、やはり中国という国の規模が物凄いんだよね。国民14億人だぞ?で、現在は昔の日本の様な高度経済成長期と言う事。世界中の金が集まって今や世界の工場とまで言われている。勿論この先も地位が安泰と言う訳ではないだろう。企業の利益も政策次第だと思うからな。
くのいち
今回の大暴落で株価はかなり割安な水準だと思われます。しかも将来何十倍にも跳ね上がるポテンシャルを秘めた株があるとすれば…
忍び
わくわくするな。
爺
夢がありますな。
姫
投資をしていて常に感じていたいのはそれなのよね。最近殿はそれを感じられなくなってしまっていたからね。何年かは世界経済は復調しないと思うし、中国株をどんどん仕込んでいきましょ。で、目星はついているのかしら?
吉宗①
勿論だ。先ずは内需関連株を仕込む事にする。当然国内の株取引をしていた経験を踏まえて出来るだけ割安な銘柄を攻める事にするぞ。
勿論長期保有が原則だ。
忍び
第二のヤフージャパンが見つかれば良いな。
爺
具体的な銘柄は絞り込んでいるのですかな?
吉宗①
その辺は抜かりは無い。先ずはインフラ系を攻めて行こうと思っておる。
香港中華ガスは香港の都市ガス独占事業者。ここを足がかりに、その本土子会社の港華燃気。ここは中国本土で事業展開しているからな。大本命だ。
くのいち
ガス会社は軒並み好決算みたいですからね。これからも伸びて欲しいですね。
吉宗①
ガス会社だけでは無いぞ。中国水務は水道事業大手。ここにも期待しておる。
くのいち
中国人は先ず「食」と言いますが。
吉宗①
勿論おさえておる。有機栽培農業を手がける超大現代農業。作付けから加工まで一貫して手掛ける緑色食品も注目だ。
忍び
何か生き生きしてるな。
姫
一筋の光明が差したって感じね。
吉宗①
既に口座は申し込みも終了している。週末に開設予定だ。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

新たな船出ですね。たまにはFXの記事もよろしくです。
こちらもくりっく365にしましたがデイトレは今のところ手数料分負けてます。
慣れんことはするもんじゃないなー。と、思ってましたが殿を見習って勉強して出直します。

  • 投稿者: ザビタン
  • 2009/02/10(火) 23:12:23
  • [編集]

ザビタン様、コメント有難う御座います。
デイトレはこちらもナカナカ上手くいきません…
お互い頑張りましょう。

  • 投稿者: 為替将軍
  • 2009/02/11(水) 05:28:33
  • [編集]

ご武運を

私も中国株は検討してますが、米ドル建てもしくは香港ドル建てなのがネックですね…
人民元建てなら迷わず投資するんですが。。。
ともあれ、中国への出兵、ご武運をお祈り致しております。

  • 投稿者: 通行人C
  • 2009/02/13(金) 16:35:36
  • [編集]

通行人C様、初めましてm_ _m
人民元建てなら私も全財産を張りますw
応援ありがとうございます!

  • 投稿者: 為替将軍
  • 2009/02/14(土) 06:11:14
  • [編集]

はじめまして。
将軍様が中国株に参戦してくれるのは心強いです。
とりあえず、我が家の保有銘柄でマイナスのものを、ドカーンと買って株価を押し上げてください。(笑)

中国株のネタ、これからも楽しみにしています。

  • 投稿者: Nonchan
  • 2009/02/14(土) 22:57:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

