スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いざ出陣!

  • 2009/01/18(日) 05:35:02

吉宗①
日本時間16日の未明に久し振りの出兵となったので報告するぞ。
姫
偉そうに言ってるけど、かなりあたふたしてたわよね…
爺
久し振りの出兵ですからのう。くのいち、詳細を説明しておくれ。
くのいち
はい。16日明け方3時過ぎでした。それまでマイナス圏で推移していたNYダウがぐんぐん上昇。それに連れてクロス円も上昇していきました。
吉宗①
こりゃ乗らない訳にはいかんと、かねてより目を付けていたユーロ円を1万通貨117.65円でロング!
忍び
肝心な事は言わねぇのかよ!ぐんぐん上昇していったが殿様ビビッて117.95円でストップ注文入れて30分後に見事にHITしその後ユロ円は上へ…だったよな!
爺
まだありますぞ。その後豪ドル円を59.94円でロングし、ちょっと利益が出始めるとまた利益確定の事で頭が一杯になる始末…
姫
向いていないわ…激しくそう思うわ!
吉宗①
皆してよってたかって言い放題だな…まぁよい。確かにユーロ円を持ち続けた方が利益は出ていたが現状でも利益が出ているではないか。しかもレバレッジ2倍だ。これで良いだろう。
くのいち
現在の水準では豪ドル60円割れは買いですね。殿、この先は如何なされますか?
吉宗①
去年までだったら墓まで持っていくつもりでホールドだったが、今回はしっかり決済の注文を出しているぞ。今の所OCOで指値65.00円、逆指値は54.80円だ。
姫
65円で決済ってもしそこまで上がったらちょっと勿体無いわね…
吉宗①
それを考えてだな、63円を上回ったらトレール注文に切り替えようと思う。63円越えてきたらストップを62.00円位に設定しようかなと。
くのいち
利益を優先させつつ伸ばすことも考えるということですね。
姫
今回はしっかりチャート眺めて下落していく過程で我慢した後に買ったから利益が出れば気分も良いでしょ?
吉宗①
んん~…基本は順張りだと思うんだが、やはり底でロングしたいと思うあまり逆張りになっちゃうんだよね。まぁ今回は落ちきった所を狙ってたまたま上手くいった程度にしか思っておらんよ。
忍び
お?上手くいったもんだから調子に乗ると思ったが意外と謙虚だな。
くのいち
120万円も損しましたからね。そうでなければ困ります。
姫
まだまだ先は長いわね。
吉宗①
全く、今日は叩かれっぱなしだな(汗)それでは、くのいちよ、久し振りにあれをやるか?
くのいち
またこの報告が出来るなんて嬉しいですね。慎重に資産を増やしていきましょう。それではいきまーす。

□■□■『ユニマット証券くりっく365城』■□■□

AUD/JPY…10,000通貨@59.94円

総投入金額→ 300,000円

未決スワップ累計額…64円

口座清算時評価額→310,696円 (+10,696円)

忍び
随分さっぱりしちまったな。前はもっとゴチャゴチャしてたのにな。
姫
そんな事よりも、これからやる事が沢山あるわ。利益確定の考えは纏まっているけど損切りをどうするかよね。今殿がストップを入れてる54.80円って去年の10月の下落時にも届かなかった水準よね。つまり殿は容易には損切りしたくないって事よね。
吉宗①
うぐ…そうだな…ちょっと損切りのラインは甘いな。その辺の設定はまた考えるようにしよう。あまりにも浅い所で損切り設定していたら損切り貧乏になってしまうからな。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

殿のモチベーションが上がります。応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

