スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つの我慢

  • 2008/04/19(土) 04:49:36

忍び
おわ!!円高に行くと思ったのに上げてるじゃねぇか!殿様よ、11円台で少し買っときゃ良かったよな?
吉宗①
いや、それは結果論だ…と言いたい所だが、買っておけば良かったな。
姫
あんたがすっ高値であんなに建てたからでしょ!!せめて15円台から買い下がればこんな事にはならなかったのにね…
くのいち
始めた時期も良く無かったですね。あの頃は15円を割るなんて思ってなかったですし。
爺
なにはともあれ含み損も減少して良かったですな。たらればを言ってもきりがありませんぞ?
姫
やっぱり長期投資は我慢の連続なのね。下落した時は含み損を我慢、上昇しても決済しないから我慢。
くのいち
ノーポジ時も衝動買いしない為の我慢…ですね。
忍び
含み損時、含み益時、ノーポジ時、3つの我慢か。俺達ゃ含み損時の我慢しかして無ぇよな…
吉宗①
痛い事ばかり言いおって…でもその通りだな。
くのいち
ところで殿、メイン口座のスワップが本日5万円を突破しました。年末にリセットかけたばかりなのに…早いものですね。
忍び
なに言ってるんだよ!5万円なんかあっという間に消えちまうよ!ネェちゃんのいる店に行ったらそれこそ瞬殺だぞ!
姫
大声でバカな事言ってると殺すわよ。
忍び
はい。失言でした。
爺
たかが5万円、されど5万円ですな。ただ、もう少し1あたりのスワップ額が増えると良いのだがのう…
姫
今は口座の余力に余裕なんてないし…指をくわえて眺めているしかないのよ。高値で掴んだ事への代償よ。
吉宗①
この投資生活はずっと続くんだ。焦らなくても大丈夫だ。チャンスは必ず来る。今は経験を積むしかないのだ。
くのいち
各地で悲鳴が聞こえているのに我々は冷静に対処した方だと思います。これからもこの調子でコツコツ行きましょう。
吉宗①
だがな、やはり勝たなければ意味がない。今回のサブプライムショックの値動きは相当だった。ボラティリティーが激しいと言う事はそれだけチャンスもあると言うこと。いくらか値動きは収まったが含み損を背負ったという結果は反省しなければならん。そして自分は相場の中では虫けら同然だと言う事にも改めて気付かされた。
忍び
だな。勝たなきゃ意味が無ぇよな。お金を増やす為に相場に参加してんだもんな。
姫
とにかく当面のピンチは凌いだように思えるわ。サブ口座のトルコリラも79円に乗せているしね。
くのいち
含み損は合わせて30万円位になっています。一時期に比べると大分減りましたね。
吉宗①
損が減ってもまだまだある。これからはいかにして増やしていくかを考えないといかん。チャンスはしっかり拾う事を忘れないでおこう。負け癖をつけてもしょうがない。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

おかげさまでランキング急上昇!応援クリック有難う御座います。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。