スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワップ派の行く末

  • 2008/01/31(木) 20:12:35

忍び
おい!今日もZAR/JPYが軟調だぜ。大丈夫かよ?
姫
うわ~14.23まで下げてたのね。14円割れもいよいよかしら?
吉宗①
本当に下げ止まらないな。電気不足は思っていたよりも深刻か。加えて今の相場の状況も悪いからな。いい加減買いも入って良い水準だと思うのだが。
爺
損切りを迫られている人も多いかも知れませんな。スワップ派と呼ばれるお方たちは低レバで運用している事は間違いないですが、その含み損に何処まで精神的に耐えられるかが問題だと思いまするぞ。たとえZAR/JPYが10円台まで耐えられるとしても10円に近い水準(11~12円)では資産はかなり目減りした状態となっているはずですからな。
くのいち
まず損切りを考えるのは資産が半分かそれに近い水準になった時ですね。殿も去年味わっていますが、資産半減はかなり堪えますから。その後はじわじわ真綿で首を絞められる様に進んでいく円高を眺めながら…
吉宗①
もうよい。まるでわしの現在の状況を語っている様なものじゃ。
爺
後はヘッジ目的の両建ても考えられる手ですな。
吉宗①
両建てはタイミングが難しいからな…下手な所で両建てして爆上げされたら含み損が固定されていて意味の無いものになってしまう。FXは最強の投資だと思っていたが思っていたよりも難しいものだったな。
忍び
我々のポジションも一時は含み益が有った事を考えると利食いは大切だって事だな。
姫
ここまでいったらもう行き着く所まで行って欲しいわ。正直まだまだここから下げると私は予想しているし、底打ちは私達が考えているよりずっと先になるかも知れないし。だからと言ってショートすることも出来ないしね。檻に入れられて身動きが取れないようなものね。
くのいち
話は変わりますが殿、サブ口座のポジションに変更があったようですが?
吉宗①
うむ。95.00で建てた豪ドル/円を95.30で今朝決済した。スワップ込みで1,884円の薄利撤退となってしまったが、この先の事を考えると少しでもポジションは軽くしておくべきだと判断した。僅かだが利も乗っていたしな。
爺
良い選択だったと思いますぞ。現在サブ口座はトルコリラのみ、計6,000通貨になっております。レバレッジは2倍ちょっと。十分安全圏ですじゃ。
姫
これでもサブ口座には毎日200円オーバーのスワップポイントが入ってくるわ。これでこのままじっとしておくの?
吉宗①
トルコリラは85円から1円刻みで指値を入れてるからな。これが刺さったらそのまま放置。ここからある程度上に行ってくれたら…
くのいち
何か策があるのですね?
吉宗①
うむ。全て決済し、状況によってはメイン口座に全て注入。悪い状況でなければヒロセ通商の新たなるシステム「LION-FX」に鞍替えしようと思っておる。
姫
長くお世話になったFX-2ともお別れが近づいているのね。85円からの指値が刺さったら、つまり下落するようであれば先送り。ここは上げて欲しい所ね。
吉宗①
今日は仕事が休みなのでこんな時間に更新してもうた。日付が変わったらもう一本書こうと思う。それではここまで。


人気ブログランキングへ→応援お願いします。

↓↓「LION-FX」口座開設申込開始!↓↓




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。