スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェットコースター

  • 2008/03/12(水) 03:39:20

忍び
♪ジェットコースターみたいに~浮き~沈み~
吉宗①
NOT FOUNDか。懐かしいな…わしの切ない別れの歌だったな…
姫
って、ちがーう!!今日の相場の事よ!誰も殿の切ない恋の話は聞いてないわよ!
くのいち
米FRB新流動性供給計画発表  材料はこれですね。
爺
最大2000億ドルの追加流動性供給を実施…凄い額ですじゃ。して、これの内容は?
吉宗①
はっきり言ってわからん。何に供給するのか…この前少し勉強した内容か?債券市場に供給するのか?
くのいち
他のブロガーさん達も触れていますが詳しく書いていませんね。一体何にそんな額を供給するのでしょう?
忍び
直にドルを買い支える訳じゃ無さそうだしな。やっぱり債券市場にか?
吉宗①
相場参加者として勉強しておく必要があるな。このブログを訪れるお客様、我々に力をお貸しください。
忍び
他力じゃねぇか!!またかよ!!
くのいち
恥ずかしながら告白しますが我々は本当に無知です。経済の仕組みもまだまだ解っていない部分が多いのが現状。FXというマクロ経済に飛び込んでみたは良いものの、解らない言葉が多すぎて戸惑うばかり…
吉宗①
告白しすぎだろ!解ったように「FRBが資金供給」って書けばカッコついたんじゃないか?
姫
それじゃ意味が無いわ。こんなブログでカッコつけは要らないわよ。解らない事は正直に書きましょ。
吉宗①
御意。ありのまま書いていこう。で、内容は解らんが5カ国中銀で流動性供給に向け措置を講ずるとあるな。遂に協調介入か。何に介入するかは解らん。
爺
解らない事ばかりですのう…無知は罪と言いますが、このままでは相場に参加する資格も危うくなりますぞ。勉学に勤しんで下さいな。
忍び
だな。我々の長がこれじゃ明るい未来は無いぜ。
吉宗①
はい。とにかく解っている事は、今のままじゃマズイから各国の中央銀行が協調介入しますよって事だな。アメリカは2,000億ドル供給するぞって事。これは間違いないだろ。
姫
これで落ち続ける相場が反転するかって言われても答えられないわね。ただの一時凌ぎにしかならないかも知れないわ。各国中銀が協調して介入するなんて非常事態よ。
忍び
まっ、ドル円が103円台に回復して、ランドも13円台に乗せた。それで今日は良いだろ。
くのいち
良くはないと思うけど…トルコも急反発してますね。最近ナンピンした3,000通貨が含み益になっています。トルコリラは94円台で買った3,000通貨がかなり痛いポジションになっていますが、スワップポイントが既に6,000円オーバーですから2円分買い単価が下がった事になりますね。
爺
凄い通貨ですのう。上りは最速。金利は世界最高水準。これで下落がマイルドなら最強ですがな。
吉宗①
そうも行かないんだよね。戦争してるし不安定な国であることには違いないから注意が必要だ。今考えると南アフリカランドとトルコリラのみのポートフォリオってかなり気合入ってるよな。傍目から見たらギャンブルにしか思えん。
くのいち
近くで見ててもそう思います。少し安定したものを取り入れたいですね。
姫
それには資金が無いとね。殿、お給料日が近づいて来たわ。今月もよろしくね。
吉宗①
ぎくぅ~!いや…毎月10万円ずつ緊急入金してるからな…先月は1万円だけの投入の筈だったのにその後10万円入れてるし…今月も1万円だけサブに入れておく。これで勘弁してくれ…
くのいち
なかなか余裕資金が貯まりませんから今月はこれで良いでしょう。ただし、有事の時はしっかり緊急入金はして下さい。我々の資産を守る為にも。
吉宗①
はい。そうします。…明日からの値動きは目が離せなくなってきたな。久々の良いニュースで相場が落ち着いてくれれば良いが。それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリック有難う御座います。殿に一票お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。