スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの兵法

  • 2008/03/09(日) 04:26:10

忍び
なんだよ。このタイトルは。今まで散々やって来たろ?今更兵法を変えるってのかよ?
吉宗①
いや、そうではない。新興国に投資する今のスタンスは断じて変える訳では無い。これから先の数年は我慢の連続だと思うが耐え抜いてみせる。だがな、今わしの資産はFX一本なのだ。これは少々危険とも思う。
くのいち
資産の分散は基本ですがやりすぎると返って効率が悪くなります。殿はどのように…?
吉宗①
大きく分けて三分割だ。ひとつは現在増資中のFX。もう一つは言うまでも無くキャッシュ。もうひとつは…投資信託をと思ってな。
爺
プロとは言え他人に運用してもらうのですか。わしはあくまでも自分で運用した方が良いと思っていますが…なんせ投信は手数料が掛かりますからのう。
吉宗①
素人の考えなのだが、これから先の時代やはり資金が集まるのは食料・エネルギー・そして新興国だと思ってな。実はブラジルに投資したいと前々から考えていたのだ。
姫
ブラジルのレアルと言う通貨は現状取引出来ないからね。で、ファンドを使うっていうのね。
吉宗①
うむ。しかしだ。あくまでもわしの投資の柱はFX。これは譲れない。で、少しずつお小遣いから捻出して積み立てて行こうと思っておる。
くのいち
小額と言うなら良い案ではないでしょうか。ただ、投資する時期は見極めなければなりません。新興国のファンドは基準価格が下がってきていますから。
吉宗①
何も急ぐことではないからな。こっちはいずれ始めるって事。十分な資金が無い今、やはり大きなリターンの見込めるFXしかない。今年一年はFXに全力で取り組む。
姫
って言っても耐えてスワップ積み上げるしかないんだけどね。
忍び
耐え切れなくなって退場だけは避けないといけないがな。さて、我々は今年一年を無事乗り切る事が出来るのだろうか。本当に心配だな。
姫
急に手法を変える人がいるけど私達は絶対このスタンスを変えないからね。これでロスカットになればそれはそれで本望よ。燃え尽きるまで闘うわ。
吉宗①
残りカスにならない様に慎重にいこう。それではくのいちよ、現在の口座状況を報告してくれ。
くのいち
それでは暴落に揺れる口座状況いきまーす。

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→778,150円 / 700,000円

未決スワップ累計額…33,110円

口座清算時評価額→405,660円(-394,340円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…3,000通貨@94.54円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

未決スワップ累計額…11,489円

現在評価額/総投入金額→216,485円 / 210,000円(+6,485円)

忍び
ついに…サブ口座の貯金が尽きたか。
くのいち
しかし、スワップポイントも日額700円後半になりました。耐え抜けばスワップという金利が付いて跳ね返ってきます。今はただ耐えるのみ。この我慢が成就されたら少し贅沢してみても良いですね。
爺
殿!ここは耐え抜きましょうぞ!その後儲けが出たらあんな事やこんな事まで…
吉宗①
スケベな事を考えてしまうではないか!もっと健全に使うぞ。スワップ派とは本当に苦労が耐えないな。それでは本日はこれまで。昨日は記事の一番下に応援クリックボタンが無いのにも関わらず押してくれた方、本当に有難うございました。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。