スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご利用は計画的に

  • 2008/03/07(金) 03:59:05

くのいち
今日はまた意味深なタイトルですね。
吉宗①
最近借金の申込が増えてきているのだ。既に上司には27万円の貸付がある…
姫
そんなの断りなさいよ!大事に貯めてきたお金を無利息で貸すなんてリスキーだわ!
吉宗①
そうなんだよね…わしが納得いかないのは貸した相手がわしよりも良い生活を送っている事なのだ。
忍び
なんだよそれ!うちの殿は少しでもお金が残るように日々せっせと節約しているってのによ。貸した相手は勿論貯蓄なんて無し。そんな輩が贅沢しているってのかよ!
吉宗①
そうなんだよね…パチンコ行ったり車に金かけてるんだよね。元々は生活費で貸してるんだけど、給料貰ったら最低限の返済で後は娯楽に使っているのが現状だろうな。言っておくが、そんな人達は家計が自転車操業だから貸す方は本当に怖いよ。でもそんな事はお構いなし。貸してください。お願いします。って最初は頭下げて借りた後は知らん振りだ。
くのいち
無利息で貸すお金なんて死に金もいいところです。殿、人付き合いも良いですが断るのも大事ですよ。殿自身の為にも、借金を申し込んできた人の為にも。
爺
我々はそういった人達の姿をこの眼で何人も見てきておるが大半は直らんものです。直った人と言えば…
忍び
殿だな。殿もそういえば借金時代があったな。返済して少しお金が貯まってから浪費癖はピタッと止まったな。
吉宗①
贅沢は始めたらキリが無いからな。たまの贅沢はむしろ体と心には良いだろう。だがそれが日常化してしまうと人間手が付けられん。それが無いと生きていけない体になってしまうのだ。
姫
まったく…私達がどれだけ先の事を考えて節約しているかなんて全然考えてないのよね。あの人達は殿の事を無利息のノンバンクとしか思っていないわ。
吉宗①
愚痴ってもキリが無いからこの辺でやめておこう。相場はどうなっておる?
くのいち
日中はZAR/JPYが順調に回復していましたが、現在はまたもや13円割れとなっています。今月追証しなければならない事態も想定しておいて下さい。
吉宗①
お金が…貯まらん…
くのいち
欧米の株価は軒並み下落。原油は昨日5ドル上げ1バレル=104.52ドルで引けています。金相場も急騰。NY終値は1トロイオンス=988.50ドル。凄い事になっています。
姫
毎日きっついわね。今はNYの株価はこの辺で行ったり来たりしてるけど、いつか大きく動き出すわ。多分…大きく下へ。
吉宗①
対策は無いのか?
くのいち
追証で凌ぐしかありません。
忍び
ZAR/JPYは後2~3円の円高は覚悟しておけよ。相場参加者から悲鳴が聞こえて来た時が勝負の時。追証はガンガン入れてくれ。
吉宗①
結局追証するしか無いのね…下手すりゃこの状態が悪化しながら数年続くと思うと…胃が痛くなるな。ただ、今がチャンスであることには違いない。ゆっくり見極めながら少しずつ拾っていこう。それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリックだけが今の救い…宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。