スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZAR/JPY再び13円台突入!

  • 2008/02/29(金) 02:57:50

吉宗①
またZAR/JPYが14円切っているな…14円20銭付近でほっとしていたのもつかの間…
くのいち
他通貨でも凄い値動きがありましたね。ドルスイ、ユロドルは共に一時過去最高値を更新。ドルが売られる傾向は強いですが、ZARに対しては買われていますね…
姫
新興国は色々問題があるからね。南アフリカは電力不足がまだ尾を引いているのかな?この前の指標は強かったてのに。
忍び
だな。そろそろZAR売りは勘弁して欲しい所だが世界経済が不調になったら新興国への投資も引き上げられちまう。完全に新興国にとっては逆境になってくるな。
吉宗①
新興国はさておき、ドル円が105円って美味しい水準かもと思うのだが…長い目で見れば必ず円安に戻してくるのは明白だろ?どこかで少しで良いから仕込みたいと思っておる。
爺
腐っても基軸通貨ですからの。ただ金利を引き下げている段階ですから金利引き下げが終わる頃に建てるのが宜しいかと。
姫
そうね。ドル円100円割れなんて余裕であるわよ。相場はいつの時も行き過ぎるもの。なら「これはやり過ぎでしょう」と思うところで何回かに分けて建てるのが理想だわ。その時が来るまでお金貯めといてよね!
吉宗①
ん~。同意。しかし…現在の各通貨円高やり過ぎラインってどれ位だ?わし的には…
USD/JPY→100円割れ
EUR/JPY→150円割れ
GBP/JPY→200円割れ
AUD/JPY→90円割れ
NZD/JPY→75円割れ
CAD/JPY→100円割れ
ZAR/JPY→既にやり過ぎ

だな。やり過ぎってかこの水準になったらポジションを建てようか検討するラインだな。過去のチャート見るとオセアニアなんかはこの水準でも高値圏だが、今はオセアニアのファンダメンタルを考慮してこの数字になった。
爺
ZARは材料次第でまだまだ下値がありますぞ。注意が必要ですじゃ。12円台に突入したら資金を追加投入せねばなりませぬぞ。
姫
そうね。そろそろ電力不足の影響が指標に現れてもおかしくないわ。
くのいち
常に構えていないといけない状態が続きますね。今年中に終息してくれると良いですが。
吉宗①
明らかに景気が後退してるんだからどん底はまだまだ先であろう。安くなったものを有利な価格で仕入れることが出来ると思えばチャンスに感じるだろう。含み損は無視していれば良い。病み上がりで本調子でない為本日は早めに上がらせて頂きます。それではおやすみなさい。

マイナー通貨ランキング3位達成!応援感謝しております。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。