スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻の如くなり

  • 2008/02/25(月) 05:19:29

吉宗①
人間五十年。下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり。
爺
一度生を得て滅せぬ者のあるべきか…敦盛の一節ですな。
吉宗①
好きなんだよね。これ。最初目にした時、心が動いた。
くのいち
簡単に説明すると「人間界の50年は天界の一昼夜に過ぎない。正に一夜の夢ではないか。この世に生を受けたのだから精一杯生きようではないか」ですか。
姫
深いわ。心の奥に突き刺さる言葉ね。
忍び
で、何だ?何が言いたいんだよ?
吉宗①
人生は一夜の夢なんて詠まれているが、そこまで短くは無い。相場も然り。今から10年前の1998年の10月、ドル円は7日に130円半ばで始まり120円へ。翌8日は120円から110円に。僅か2営業日で20円も円高に振れたのだ。当時個人でFXは出来なかったと思うから、これを経験してた個人投資家は居ないだろう。しかし、この事実を忘れてはならぬ。
姫
こんなの今直撃したら夢が幻になるわね…
爺
しかし、これから先の相場人生ではこのような事も起こると思っていた方が良いですな。
くのいち
暴落を乗り切った後にポジションを増やせるのが理想ですね。しかし、暴落の後は口座の体力が持つかどうか…
忍び
今俺達も直面してる事だな。
爺
策は何重にも練った方が良いかと。我々の兵法はスワップを積み上げる事のみ。何か策を講じる必要は…?
吉宗①
理想は底値でポジションを多く持ち高値圏で暴落に備えある程度外す。スワップの他に利鞘も得られる正に最強の兵法だ。
くのいち
上手くいく訳ありませんよ。我々はこの一年でそれを嫌というほど味わいました。しかもこの先ずっと底で拾い天井で売るなんて不可能です。
吉宗①
理想だと言っておるだろ。暴落時にはレバレッジ3倍まで買い、高値圏では1倍付近に調整する。こんな感じでやっていこうと思うとる。ただ高値圏のスワップはおいしいからある程度の所まで下げたら売るといった感じだな。
くのいち
ZAR/JPYは17円台で少し軽くしておいた方が良かったですね。去年の11月は少し浮かれていましたね。まさかここまで下げるとは…
忍び
今からZAR/JPY始める人は有利かも知れないな。羨ましいぞ…俺たちゃロスカットに怯える毎日だ。
くのいち
耐えるだけ…それもこの先の糧となりましょう。そう信じて週明けも前向きに。
吉宗①
わしゃ何時でも前向きだ。焦っちゃいない。下手に動くよりも放置が得策。スワップ早く貯まれ~。
姫
結局スワップ頼みなのよね殿は。今週も13円切らないように祈るだけね。
吉宗①
モノライン救済など明るいニュースも出ておる。今週切りかえしてくれると良いな。週明けの動向に期待だ。それでは本日はこれまで。また明日だ。

クリック数激増でびっくりしました…本当に有難うございます。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。