
  • --/--/--(--) --:--:--


買い増しか静観か…

  • 2008/08/18(月) 05:02:26

吉宗①
お盆期間もこれで終わりか…さて、クロス円は軒並み下落しているが買い増しするのが良いのかのう?
忍び
その前によ、殿様長いお盆休みだったな。
姫
本当ね。週に一回は更新するって言ってからすぐにこれだもんね。
吉宗①
いや、すまん。いろいろ忙しくってだな…
爺
はて?毎日暇そうにしていたのは気のせいですかな?
くのいち
オリンピック観てたり…後は高校野球ですね。
吉宗①
そうそう。北島が二冠!凄いヤツだな。って、すみません。本当に更新は頑張りますので…
姫
本当にお願いよ。で、今回の下落で私たちの口座はどうなったの?
忍び
くのいち、報告してやりな。
くのいち
それではお盆の下落後の我が口座状況いきまーす!

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

ZAR/JPY⑥…10,000通貨@14.25円

現在証拠金 / 総投入金額→1,128,150円 / 1,050,000円

未決スワップ累計額…112,936円

口座清算時評価額→905,656円(-144,344円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…1,000通貨@94.83円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

TRY/JPY⑤…1,000通貨@84.00円

TRY/JPY⑥…1,000通貨@83.00円

TRY/JPY⑦…1,000通貨@82.00円

TRY/JPY⑧…1,000通貨@81.00円

未決スワップ累計額…49,262円

現在評価額/総投入金額→375,338円 / 210,000円(+165,338円)

くのいち
なんとこの下落でも評価額はプラスです。
姫
プラスって言っても20,994円かぁ。ZAR/JPYが14円ギリギリの水準だからねぇ。あれ?メイン口座にZAR/JPYのポジションが10,000通か増えてないかしら?
吉宗①
いや…あの…ごめんなさい。下落途中で建てちゃいました…
姫
…これで15万通貨になったって訳ね。これ以上は絶対に駄目よ。ここから2円下落したら目も充てられないわよ。それにしてもサブ口座は順調そうね。
忍び
トルコリラの存在がでかいぜ。クロス円は軒並み下落してるってのに、トルコはほぼ現状維持だ。今回は90円割れは見れないかも知れないよな。
くのいち
そう思ってると暴落するのよ。
爺
暴落に備えて94.83円で建てた1,000通貨処分するのはどうですかな?
吉宗①
ううむ…だが既に7,000円以上のスワップが貯まっていて買値は85円位まで下がってるんだよね。
姫
85円まで下落するって保証もないし、売る気は無いって事ね。まぁ良いわ。ただ、豪ドルとかNZドル所謂オセアニア通貨は買っちゃ駄目よ。
爺
見透かされていますな。
忍び
見透かされてんな。
吉宗①
…高値どまりのトルコよりもお買い得なのは確かだと思ったんだけどな~。やっぱ駄目?
姫
まだ下落の過程だって思うのよね。豪ドルなんて90円割れからが勝負だと思うし、NZドルはそれこそ70円割れてからだと思うわ。
忍び
姫様の財布の紐は堅いぜ~。
吉宗①
んん~オセアニア通貨は保留と言うことで。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


含み益。これからどうする?

  • 2008/08/03(日) 05:01:39

くのいち
殿、良い一週間となりましたね。メイン口座の含み損はほぼ解消しサブ口座は含みとは言え利益を大きく伸ばしました。
吉宗①
うん。そうなんだがな…
姫
なによ。暗い顔して。
忍び
殿様は金曜日にトルコ円2,000通貨売っちゃったんだよ。下げると思って91.86円で売った途端上げちゃったんだよな。
吉宗①
まぁ結果論でしかないんだがな。94.83円で建てた3,000通貨の内2,000だけ処分させてもらった。上に行ったのは正直悔しかったがな。
姫
まぁ良いんじゃない?そのうちまた下げるでしょ。下げた時に有利な所で建てれば良いだけの話よ。
くのいち
そうですね。頭と尻尾はくれてやれとは良く言ったものです。これから先何十年も続けるんですからチャンスはいくらでもありますよ。
爺
しかし殿、何故1,000通貨だけ残したのですかな?
吉宗①
こんなアホな値段で建てた自分への戒めなんだよね。メイン口座のZAR/JPY17.38円も絶対処分しないつもりだ。
姫
戒めねぇ…ただ単に損切り出来ないだけじゃないの?
吉宗①
いや、あの、あれだよ。本当に自分への戒めとしてだな…
忍び
損切り出来ないだけだな。
吉宗①
まぁ損切りしないのは自分の考えでもあるからな。これを曲げたら勝ち目は無いと思っている。それじゃそろそろ含み益状態の我が口座の確認といくか。
くのいち
去年の11月以来の含み益状態の口座状況いきまーす。

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→1,128,150円 / 1,050,000円

未決スワップ累計額…104,094円

口座清算時評価額→1,021,074円(-28,926円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…1,000通貨@94.83円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

TRY/JPY⑤…1,000通貨@84.00円

TRY/JPY⑥…1,000通貨@83.00円

TRY/JPY⑦…1,000通貨@82.00円

TRY/JPY⑧…1,000通貨@81.00円

未決スワップ累計額…45,141円

現在評価額/総投入金額→371,617円 / 210,000円(+161,617円)

忍び
メインとサブ合わせて132,691円のプラスか。1年4ヶ月続けてきたけどよ、この成績はどうなんだ?
吉宗①
嫌な事聞くなよな…ああ悪いよ。成績最悪だよ。今利益が出てるのだって奇跡的だよ。だがな、得るものは大きかったと思うぞ。
姫
…なによ?
吉宗①
月並みだが、一言で言えば「経験」だ。何でもそうだが高い値段で買わないようにして出来るだけ安い値段で買う。当たり前の事だが多くの人が出来ないんだ。
くのいち
なぜでしょうね?
吉宗①
「我慢」が足りないんだよな。静観するのって難しいんだ。相場が上り調子の時こそ我慢なんだ。そして虎視眈々と仕込む場所を検討する。落ちてくるまではひたすら我慢なんだよな。
忍び
それが長期派なんだろうな。地味だけどよ、堅実だな。
吉宗①
うむ。今年の後半も我慢が続くが焦らずにいこう。それではおやすみなさい。

祝!含み益!ご祝儀のクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


