
  • --/--/--(--) --:--:--


トルコの恩恵

  • 2008/06/26(木) 04:03:29

忍び
おいおい、サボりすぎだぜ殿様よ。
吉宗①
んん~。なんか気が乗らなくてな。アダルトサイトのリンクもひつこいし…で、暫くコメント欄閉鎖していた訳だよ。
姫
で、お休みしていた間は何か動きはあったの?
くのいち
前回ブログを更新した直後に一気にドル円が108円台まで急騰しましたね。しかし、ZAR/JPYに影響はありませんでした。
忍び
…なんでだ?ドル円が上がったなら無条件でZAR/JPYも上がるだろうよ?
姫
それがね…ZAR/JPYの値動きに重要な意味を持つUSD/ZARが急騰していたのよね…
くのいち
ドルの買い戻しの流れの中、新興国にあった資金も引き上げられてしまったようですね。
爺
USD/ZARが8.0を越えましたからな。正直眩暈がしましたな。
忍び
おかげさまでZAR/JPYはヨコヨコって訳だ。で、今日のFOMCも大きな波乱は無さそうだしよ、このままスワップを貯め続ける環境は整ってるな。
くのいち
現在1日あたりのスワップポイントは約880円になりました。こちらも順調に回復していますね。
姫
サブ口座のスワップが大きいわね。原資21万円で1日360円よ。TRY/JPYも88円乗せで利益も乗ってきたわね。
吉宗①
本当に久々の利益だよな…サブ口座は利益が10万円を越えてきた。まだまだ育てなきゃならんが、これは喜ぶべきだろうな。くのいち、久々に口座状況の確認を頼む。
くのいち
本当に久し振りですね。それではいきまーす。


□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→1,128,150円 / 1,050,000円

未決スワップ累計額…83,024円

口座清算時評価額→821,924円(-228,076円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…3,000通貨@94.54円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

TRY/JPY⑤…1,000通貨@84.00円

TRY/JPY⑥…1,000通貨@83.00円

TRY/JPY⑦…1,000通貨@82.00円

TRY/JPY⑧…1,000通貨@81.00円

未決スワップ累計額…34,141円

現在評価額/総投入金額→318,466円 / 210,000円(+108,466円)

忍び
サブ口座が絶好調だな。やっぱトルコ強いぜ。
爺
伸び盛りの新興国は伊達じゃないと言った所ですかな。
姫
確かにリスクは大きいけどリターンも計り知れないわね。
吉宗①
なんだかんだで含み損は残り12万円。トルコの94円台のポジションだけは上手く処理したい所だがサブもメインも残りは放置を決め込むぞ。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

応援クリックが励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ



エロは駄目!

  • 2008/06/08(日) 04:53:24

姫
ああ~!もうっ!イライラするわね!!
忍び
何だよ、姫様。あの日か?
姫
本気でぶっ飛ばすわよ!コメント欄に毎日毎日エロサイトの誘導が貼り付けられてるのよ!
くのいち
即消去していてもキリがないですね。何か対策はないのでしょうか?
吉宗①
ううむ…今の所思い浮かばなくてな。
爺
見つけたら即消去しかありませんな。しかもブログの一番最初の投稿のコメント欄に貼り付けられてますからな。ぱっと見分りづらいので注意が必要ですぞ。
くのいち
さて、コメント欄のお話はそのくらいにして相場の話に行きましょうか。週末の相場は大荒れでしたね。
忍び
アメリカの雇用統計の悪化でドル売りが再燃しちまったな。だがよ、それだけじゃねぇぜ。
姫
原油の話ね。折角120ドル台まで下落したと思ったら一気に高値更新。終値は1バレル=138.54ドル。インフレに拍車が掛かるわよ。
忍び
なんというカオス!
くのいち
古いネタね…それにしても殿、円高の様相を呈してきましたが、どうお考えですか?
吉宗①
総じてクロス円が円高という訳では無い。2極化が進んできてると言うべきか。しかし、アメリカのリセッションが懸念されるこの御時勢にマイナー通貨であるZARとTRYに資金なんて行く訳も無し。ココから先は耐えるしかあるまい。
姫
また3月のような事態が起きるのかしら?不安になるわね…
忍び
取引したくてしょうがないってのによ…最近の取引がZAR/JPY1万通貨だけだぜ。もっと売り買い繰り返してぇよ。
姫
また始まったわね。あんたは当分黙ってなさい!この前買ったZAR/JPYだって早くも含み損じゃない!週明けも混乱が予想されるわ。スワップだけが頼りになっているわね。くのいち、スワップは今年累計でどれくらいになったの?
くのいち
112,289円になりました。塵も積もれば山ですね。含み損は226,012円に拡大していますが…
吉宗①
NY株があれだけ下落するとなると週明けも混乱が予想されるな。踏みとどまってくれれば良いが。サブ口座はこのまま放置。メイン口座は12円台突入したら買い増しも検討するぞ。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

毎日応援クリック感謝しております。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ランド円買い増し

  • 2008/06/04(水) 05:14:46

姫
また中途半端な所で買ったのね…いくらで買ったのよ?
吉宗①
13.60円で1万通貨…キリが良い所でと思ったがやっぱり中途半端だったか?
くのいち
何とも言えませんが1万通貨なら傷は深くはならないかと。
姫
ナニ言ってるのよ!!甘い、甘すぎるわ!もう累計で14万通貨保有よ!1円上下する毎に14万円浮き沈みするのよ!てか昨日13円割れないと買い増しできないって言ったばっかりなのに!
忍び
まぁ良いんじゃねぇか。久々のメイン口座の取引楽しかったぜ。
爺
殿は曲げ屋ですからのう。ちと心配ですがな。くのいち、口座の状況はどうなっておる?
くのいち
1万通貨の買い増しでレバレッジは2.028倍、スワップ込みで1.906倍です。実効レバレッジは2.38倍ですね。
忍び
んん~。まぁ良いんじゃねぇか?資金効率考えるならレバレッジは高く持っていった方が良いだろ?
姫
そうやってみんなして…この先急落が来たって知らないわよ!
爺
ただこれでようやくメイン口座の1日あたりのスワップが500円を越えましたな。1万通貨あたり36円でも504ですぞ。
吉宗①
そうなんだよね。1日500円欲しかったんだよね。
姫
もう良いわ…怒るのも疲れるのよ。で、ロスカットラインはどの程度なの?
くのいち
8.12円です。ちなみに損益分岐はスワップ込みで15.32円、建値平均は15.34まで下がりました。
吉宗①
やっぱさ、取引するとブログに活気が出るよな。
忍び
そりゃそうだろ。スワップ派なんて本当にやる事無いんだからよ。まぁこの調子でクロス円が上がってくれりゃ言う事無いんだがな。
姫
バーナンキ議長の発言でドル買いが強まってるからって安心は出来ないわ。急落が来たら対策打ちなさいよ!
吉宗①
解ってるって。これでスワップは1日あたり約830円。今年の目標は1日あたり1,500円だったが…
忍び
追加入金も後4,5ヶ月は出来ないからな。1,000円は余裕だとしても1,500円は厳しいぜ。
吉宗①
後1年位このレートのままだったら良いんだけどな。今日はもう休むとしよう。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

応援クリックでヤル気が上昇します。宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

踊り場

  • 2008/06/03(火) 05:17:03

爺
今日は円高ですのう。結局行ったり来たりが続いているのですが…
くのいち
踊り場から抜け出せませんね。ニューヨークが下げればリスク回避の動きが活発になりますし。上げればその逆。でも両方とも動きは限定的ですね。
吉宗①
ほらな。わしの言った通りだろ?ダウは底が12,000ドル、天井は13,000ドル位だって。でもクロス円は耐えていると思うけどな。
姫
そうね。4月の頭から中旬に掛けては株価は今とあんまり変わらないけどドル円は100円~102円位だったわよね。
忍び
と、すると何だ?この先は円安にジワジワ行くのか?
吉宗①
それが解れば含み損なぞ抱えんわ。ただNYの株価の水準と比べてみて思っただけだ。
姫
そう言われると、この先大きな出来事が無ければゆっくり円安に向かいそうな気がするわね。
吉宗①
ただなぁ。この水準でランド円建てるのもちょっと怖いんだよな。3月の超絶的な円高がトラウマになりつつあるよ。
忍び
おいおい…レバレッジは2倍きってるんだぜ?大丈夫だって。
吉宗①
1万通貨ずつ建てようと思っているのだが13円切ってくれないと。
忍び
そんな事言ってたら何時まで経っても買えねぇよ。てかスワップ派は迷う所だよな。中途半端過ぎて動くに動けねぇ…
姫
ブログもグダグダになってるしね。
吉宗①
ネタが…無いんだよ…上でも下でも良いから大きく動いて欲しいんだよな。とにかく近い内にランドが落ちてきたら仕込んでみようと思っておる。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

応援クリック感謝しております。いつも有難う御座います。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


