
  • --/--/--(--) --:--:--


3つの我慢

  • 2008/04/19(土) 04:49:36

忍び
おわ!!円高に行くと思ったのに上げてるじゃねぇか!殿様よ、11円台で少し買っときゃ良かったよな?
吉宗①
いや、それは結果論だ…と言いたい所だが、買っておけば良かったな。
姫
あんたがすっ高値であんなに建てたからでしょ!!せめて15円台から買い下がればこんな事にはならなかったのにね…
くのいち
始めた時期も良く無かったですね。あの頃は15円を割るなんて思ってなかったですし。
爺
なにはともあれ含み損も減少して良かったですな。たらればを言ってもきりがありませんぞ?
姫
やっぱり長期投資は我慢の連続なのね。下落した時は含み損を我慢、上昇しても決済しないから我慢。
くのいち
ノーポジ時も衝動買いしない為の我慢…ですね。
忍び
含み損時、含み益時、ノーポジ時、3つの我慢か。俺達ゃ含み損時の我慢しかして無ぇよな…
吉宗①
痛い事ばかり言いおって…でもその通りだな。
くのいち
ところで殿、メイン口座のスワップが本日5万円を突破しました。年末にリセットかけたばかりなのに…早いものですね。
忍び
なに言ってるんだよ!5万円なんかあっという間に消えちまうよ!ネェちゃんのいる店に行ったらそれこそ瞬殺だぞ!
姫
大声でバカな事言ってると殺すわよ。
忍び
はい。失言でした。
爺
たかが5万円、されど5万円ですな。ただ、もう少し1あたりのスワップ額が増えると良いのだがのう…
姫
今は口座の余力に余裕なんてないし…指をくわえて眺めているしかないのよ。高値で掴んだ事への代償よ。
吉宗①
この投資生活はずっと続くんだ。焦らなくても大丈夫だ。チャンスは必ず来る。今は経験を積むしかないのだ。
くのいち
各地で悲鳴が聞こえているのに我々は冷静に対処した方だと思います。これからもこの調子でコツコツ行きましょう。
吉宗①
だがな、やはり勝たなければ意味がない。今回のサブプライムショックの値動きは相当だった。ボラティリティーが激しいと言う事はそれだけチャンスもあると言うこと。いくらか値動きは収まったが含み損を背負ったという結果は反省しなければならん。そして自分は相場の中では虫けら同然だと言う事にも改めて気付かされた。
忍び
だな。勝たなきゃ意味が無ぇよな。お金を増やす為に相場に参加してんだもんな。
姫
とにかく当面のピンチは凌いだように思えるわ。サブ口座のトルコリラも79円に乗せているしね。
くのいち
含み損は合わせて30万円位になっています。一時期に比べると大分減りましたね。
吉宗①
損が減ってもまだまだある。これからはいかにして増やしていくかを考えないといかん。チャンスはしっかり拾う事を忘れないでおこう。負け癖をつけてもしょうがない。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

おかげさまでランキング急上昇!応援クリック有難う御座います。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


スワップで乗り切ってみせる

  • 2008/04/17(木) 03:57:15

忍び
今日も値動きに変化なしか。相変わらずエマージング通貨は弱いしよ、俺達のやってる事って意味あるのか?って疑問持っちまうよな。
姫
なに言ってるのよ。スワップはこうしている間にも粛々と貯まっているわ。くのいち、今日現在のスワップの累計は?
くのいち
はい。メイン口座で49,412円、サブ口座で22,539円です。更に昨年メイン口座で証拠金に振り替えたスワップが78,150円、受けとったスワップはトータルで150,101円になりました。
爺
丁度今日で15万円突破したんじゃな。塵も積もれば山ですじゃ。
吉宗①
うむ。確かにスワップなんて為替変動の下では微力に過ぎん。だが超長期で見れば大きな成果を生むのも間違いない。
姫
確実に毎日受けとることの出来る比較的安定した収入だしね。ただ同じエマージング通貨でもトルコリラは少し心配だわ。
くのいち
ここ最近の値動きは怖いですよね。70円台中盤が普通になってきました。安定した国ではない為なにか事が起きれば大変な打撃になります。
忍び
でもこの金利は魅力的だよな…25万円の証拠金で年間10万円以上の金利が入ってくるんだぜ。維持できればの話だがよ。
吉宗①
確かにトルコリラには注視しなければならんな。で、我が口座の余力はどれ位なのだ?
くのいち
エクセルで計算した所、メイン口座はZAR/JPYが7.89円まで耐えられます。スワップは累計で127,562円、建て玉は13万ランドですから、もうすぐ建値が1円下がることになります。平均建値は15.55円、損益分岐は15.76円。損益分岐は今月からランドの手数料が1/10になった為もう少し下がります。計算がする時間が惜しいのでここでは割愛しますが。
忍び
ランドの建値が1円下がるって結構凄くねぇか?俺達のやってる事って無意味じゃないんだな。ちょっと安心したぜ。でもよ、建値を下げる方法は他にもあるぜ。
姫
ナンピン買い増しでしょ!?ぶっ飛ばすわよ!
忍び
やっぱ駄目だよな…苦しい台所事情があるからな。今年は本当に我慢しなきゃならんな…
くのいち
来年から状況は改善しますから今は耐えましょう。ですが、この所為替の値動きが穏やかになって逆に不安になりますね。
吉宗①
アメリカのリセッション入りはもう間違いない。世界の経済も歯車が狂ってきている。原油の高騰も脅威だ。チャートを見ていてもまだまだ円高方向に行くように見えてしまうしな。平常心を持って相場に臨むべし。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

ランキング応援感謝しております。更新の励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ



危険な状態かも。

  • 2008/04/13(日) 04:24:51

忍び
おお!連荘で更新か。調子良さそうだな。
吉宗①
ちょっと書きたかった事があってな。あれは1994年の夏…
爺
殿がまだ中学生だった頃…女子更衣室の覗きが先生に見つかってぶっ飛ばされた時分ですかな。
忍び
学級委員だったのになw
吉宗①
余計な事ばかり良いおって…相場の話だ。で、その年の夏頃から100円付近のレンジ相場になっていてな。
くのいち
中学生ながら殿は為替に注目していましたね。まぁ、女子アナが大好きでニュースばかり見ていましたから。
姫
ほんっっっとロクでもないガキね…
吉宗①
本当に余計な事ばかり言いおって…でな、年明けまでその相場が続いて、1995年3月に…
忍び
弾けた訳だな。80円台を一時割る恐ろしい相場だな。
姫
この先そうなるって言うの?
忍び
あれが二度と無いとは言いきれないだろ。可能性はあるだろうな。
爺
すんなり110円辺りまで戻すのは難しそうですな。この先も90円後半から100円前半のレンジが続くかと。
姫
これが長引けばレンジブレイクの時どちらかに大きく動くって事ね。
吉宗①
ただ今回の円高は値動きが激しかったからな。チャート見ても直滑降みたいだ。1999年頃の円高時のチャートと似ていると思うし…もしドル円が80円になったらUSD/ZARは11辺りまでいきそうだ。とすると…
くのいち
ZAR/JPYは7.2位ですね。
吉宗①
余裕でロスカットか…やはり、いつか来るXデーまでに備えておかねばならんのう。
忍び
G7後の週明けの値動きに注目だな。主要通貨の事に7年半振りに言及したし、ある程度は効果あるか?
くのいち
それは限定的だろうという考えが一般的ね。やはり協調介入を示唆しない事には歯止めは掛けられませんか。
吉宗①
それはもう少し相場が行き過ぎないと駄目だろうな。とにかく週明けに注目だ。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

応援有難うございます。応援クリック励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

週末に向けて

  • 2008/04/12(土) 04:47:08

くのいち
殿、やっと書く気になりましたか…サボリが過ぎますよ。
吉宗①
いや…体調不良で大変だったのだ。な、忍び?
忍び
おうよ。殿はお店で恥ずかしい病気もらっちまってな。半年振りだってのにツイてね~な。
爺
しかも写真と全然違っていたそうな…とことんツイて無いですのう。
姫
あんた達…ブッ飛ばすわよ。
吉宗①
いや…でも大変だったんだってば。な~んか違和感があるなって思ってたら変なのが出てきて…うわ!
くのいち
姫様、なぎなたの腕が上がりましたね。その調子です。
吉宗①
え~と…危ないからそういうものを振り回すのはどうかと…
姫
性病なんか貰って来るんじゃないわよ!汚らわしい。そんな事でブログの更新とめないでよ!
吉宗①
すみません…このような事は二度としませんので。
爺
とは言えスワップ派に毎日ブログ更新しろと言うのは酷ですぞ。せめて2日にいっぺんにしたほうが良いのでは?
くのいち
そうですね。私もそれが良いかと。まぁペースは殿に任せるとして、毎日更新ではネタが流石に無くなりますよ。
姫
解ったわ。それで良いわよ。週に3回は更新してよね。
吉宗①
はい…もうサボりませんから。そういえば前回資産公開するって言ってやってなかったな。くのいち、久々に頼む。
くのいち
本当に久々です。それではいきまーす!

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→1,128,150円 / 1,050,000円

未決スワップ累計額…47,293円

口座清算時評価額→695,193円(-354,807円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…3,000通貨@94.54円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

TRY/JPY⑤…1,000通貨@84.00円

TRY/JPY⑥…1,000通貨@83.00円

TRY/JPY⑦…1,000通貨@82.00円

TRY/JPY⑧…1,000通貨@81.00円

未決スワップ累計額…21,691円

現在評価額/総投入金額→177,187円 / 210,000円(-32,813円)

姫
本当に久し振りの公開ね。ポジションは変わらずかぁ。
忍び
まぁこの不安定な時に無理する事ないぜ。メイン口座の含み損は大分減ってきたな。スワップで埋めるにはかなりキツイが、当面の底は11円台で間違い無さそうだし暫くは安泰だろ。
爺
忍びが大分大人になったのう。発言がまともになっておりますじゃ。
姫
3月は退場も覚悟した程だったから全員の意見が一致して当たり前なのよ。最近落ち着いてきたとは言えまだまだ予断は許されないわ。特にサブ口座。これは注意が必要よ。
くのいち
トルコリラは恐ろしい値動きですからね。ただやはりスワップは魅力です。もう2万円以上貯まっていますよ。
吉宗①
高金利は良いが、最近トルコリラは弱いからな。1年持ち続けてやっと旨味が出てくる通貨だな。しかし…南アフリカはまた利上げしおった。この国大丈夫か?
くのいち
金利が11.5%になりましたね。そろそろ止まってくれないと不安になりますよね。
忍び
不安だけどよ、17円台に戻したらかなりスワップ増えそうだな。USD/ZARも最近下げてきてるし悪い方向には向かって無いと思うぜ。
吉宗①
だと良いが…今日はこれまでにしておこう。それではおやすみなさい。


更新サボっていたにも関わらずクリックしてくれた方に感謝。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


