スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボリ杉

  • 2008/03/31(月) 05:08:42

姫
殿~!更新しないと退場したと思われるわよ!
爺
ですな。そろそろ体調も戻って来てますから更新お願いしますぞ。
吉宗①
分っておる。しかし…これから悶絶相場が始まりそうな予感…何か対策を考えないとな。
忍び
そういえば殿は最近テクニカルを勉強し始めているぞ。あれだけテクニカルを否定していたのにな。
くのいち
まさか…デイトレしようなんて思っていませんか?
吉宗①

姫
死ぬわよ。絶対死ねるわ。考え直すなら今よ。
忍び
良いんじゃねぇか?俺の仕事も増える訳だしよ。
吉宗①
いや、デモ口座使って練習しようかなって思ってるだけだ。本気でやろうなんて思ってはおらんぞ。
くのいち
MT4ダウンロードしてMACDやらジッと見つめていましたよね…
吉宗①
テクニカルって難しいんだよね。確かにチャート眺めていると取れそうな気もしないでもない。だが、実践となると…難しいだろうな。
爺
ですが、テクニカルを学ぶというのは間違いでは無いですぞ。市場参加者は少なからずそれを元に取引している訳ですからな。
姫
そうね。売買するにしても根拠が欲しい所ね。今までチャートなんてロクに見てなかったものね。
くのいち
オーバーレイチャートも試行錯誤しながら眺めていましたね。USD/JPYとEUR/USDですか。鞘取りでもするつもりですか?
吉宗①
これは取れそうなんだよね…いや、本気で思ってなんか無いって。ただ、面白そうだなとだな…
忍び
これは…
姫
近い内にやるかも知れないわ。まぁ、遊び程度なら良いでしょう。深みに嵌らないでよね。
吉宗①
分っております。明日はお休みなので資産公開は明日にしよう。それでは本日はこれまで。また明日だ。

サボリ過ぎでランキングも大暴落…
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

スワップ派減少?

  • 2008/03/26(水) 03:07:39

姫
今日のクロス円はまずまず堅調みたいね。殿、含み損はどうなってるの?
吉宗①
ん~と…42~3万だな。含み損が縮小したと言えばしているが…
くのいち
いつまた暴落が来るか分りませんからね…コツコツ上げて一気に落ちるのですから多少円安に向かっても安心は出来ませんね。
吉宗①
そうそう。ランド円が14円乗せてくれるまでは安心は出来ないよ。で、タイトルの話なんだが…
爺
例の某ちゃんねるですな。
忍び
最近書き込み減ったよな。やっぱ退場者続出なのか?
爺
スワップ自慢スレや高金利通貨スレは過疎化が進んでおりますな。元々居た人達の安否が気遣われますな。
姫
この程度の下落は想定していなかった人が殆どだった訳ね。私達も…ここまで円高に向かうなんて考えていなかったわ。
吉宗①
ああいう掲示板の類はチェックしておいて損は無いと思うぞ。円安の時は総楽観。少し下落すると買い場と発言。暴落で総悲観。今回の様な想定外の暴落で過疎る…といった所だな。
忍び
だとすると…逆に今が攻め時なんじゃねえか?
くのいち
簡単には判断出来ませんね。アメリカ経済は明らかに減速…いえ、後退していくでしょう。ずっと好景気なんてありえませんから。スワップ派にとっては今は冬の時代。なるべく動かずじっとしていた方が良いと私は思います。
爺
いずれまた円のキャリートレードが始まりますぞ。それまではじっと冬眠ですな。
姫
じっと耐える期間だってスワップは貯まるしね。スワップ派が居なくなった今だからこそ…かな。
吉宗①
昨日も書いたが自分のスタイルを崩したら絶対負けるのだ。何があってもスワップ長期投資のスタイルは崩したらいかん。
忍び
昨日書いたスイングトレードはどうするんだよ?やらないのか?
吉宗①
いや、スワップ派として長期で持てるような水準で買い、利益が出たらある程度は決済する。これで良いだろう。
くのいち
そうこう言っている内にダウはプラテンしてますね。ZAR/円も良い感じになってきました。ただトルコリラが少し弱いのが気になります。
姫
全てはアメリカ次第ね。ダウは12,500ドルの水準を大きく上抜ければこの先も安心だけど…テクニカル的には売りが良いかもしれないわね。
忍び
スイング派ならショートしたい所だな。週末に掛けてまたダウが崩れる予感…
吉宗①
確かにチャート見たらショートしたくなるな。そこをぐっと堪えて…寝ることにしよう。それではまた明日。

応援感謝しております。更新の励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

日本人は逆張りがお好き?

  • 2008/03/25(火) 04:26:09

忍び
そうなのか?トレード派は少ないのかよ?
くのいち
そうかも知れませんね。このところの円高で外貨預金の申し込みが殺到しているらしいですし。
爺
以前にも述べた事ですが、やはり為替は順張りが基本と言う事ですな。今円を売るということは逆張りを意味していますぞ。円高が何処まで進むか分らないのにその途中でエントリーするなんて自殺行為もいい所ですぞ。
姫
身近に居るわね。そういうマゾヒストが…
吉宗①
そんな物好きがいるのか!?誰だ、何処に居るんだ?
姫
あんたよ…含み損が全然減らないじゃないの!スワップも良いけれど他に道を探さないと明日は無いわ。
忍び
だよな。逆張りでスワップ狙い、しかもナンピンし続けた結果がこれだもんな。多少の損切りはしなきゃ駄目だろ。
吉宗①
分っておる…暫くは新しいポジションなど建てることは出来んが、次ポジる時はアホールドは控えようと思っておる。
くのいち
具体的にはどうなさるおつもりですか?
吉宗①
含み益がある程度出たら半分は決済。残りはスワップ用にとっておく。こんな感じだ。
忍び
おいおい。含み損が出たらどうすんだよ?それも半分損切りするのか?
吉宗①
それは…考えていない。
姫
そんな事やっていたら益々ドツボに嵌りそうね…もう少し作戦を練りましょ。
吉宗①
兵法は原則として変えてはならぬ。やりかたをあれこれ変えていたらいつまで経っても勝てぬ。しかし、現在の兵法に肉付けしていくのは有りだ。現在は超長期投資法一本だが、これに中長期を加える事にする。勿論トレンドを見極めた上でだ。
忍び
なんかあぶなっかしいけどよ、実行に移すのはまだまだ先だから良いんじゃないか?
姫
スイングトレードって好きじゃ無いんだけどね…でも少し試してみる価値はありそうね。
吉宗①
その場合はストップとリミットをきちんと指さなければならんから難しそうだな。とにかく週明けは円安スタート。このままでは行かんと思うが今日は含み損が減った喜びに浸るとしよう。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

悩める殿に一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

復活しました

  • 2008/03/24(月) 03:33:13

爺
殿…さぼりが過ぎますぞ。姫がお怒りの様子ですぞ。
吉宗①
いや…花粉症が酷くてな。ブログ更新どころの騒ぎでは無かったのだ。
姫
花粉症対策をしなかったのが悪いんでしょ!!ブログの更新ストップは駄目よ!!
吉宗①
あい、すみません。
忍び
ランキングもかなり下がったな。でもよ、変に気張らなくて良くなったよな。
吉宗①
だな。今日の大相撲春場所千秋楽は見応えあったしな♪
くのいち
殿…話が噛み合っていませんよ。
吉宗①
朝青龍の勝った瞬間の喜び方が強烈だったからな。『ヨッシャー!!』って感じで、あそこまで喜びを露にする横綱もそうはいないだろう。
爺
ですな。来場所も青白対決が見られますかのぅ…非常に楽しみですな。
くのいち
 殿…そろそろFXの話を…
吉宗①
礼儀に欠けるとか、品格を欠いているとか言われているけどな、先ずは日本人が朝青龍に、外国人力士に勝たないといけないんだよ。話はそれからだ。
忍び
だな。国技で負けておいてバッシングに走る日本人はどうかと思うぜ。
爺
千代大海と雅山には期待しておったのだがのう…どちらもブレイクまでには至らず…雅山は平幕まで落ちる始末。
姫
あんた達、いい加減にしなさいよ。
吉宗①爺忍び
あい。すみません。
くのいち
それではFXに話を移しましょう。殿はこの先円高は何処まで進むとお考えでしょうか?
吉宗①
最近ドル円以外のクロス円も崩れてきたからな。逆にそろそろ底かと思っておる。1ドル=90円位が今回の底だろうな。
忍び
アメリカの不振はまだまだ続くぜ。それは影響しないって事か?
吉宗①
いや、そうではない。そろそろ万策尽きる頃だろうから公的資金を金融界へ注入するだろう。規模の大きい銀行の破綻は避けねばならないからな。
姫
私達はどう動けば良いのよ?このまま耐える気なの?
くのいち
これが難しい所ですね。ヘッジの一環としてショートに走りたい気もありますがこの水準から売りは危険かも知れません。もう先の事を予想するのが怖くてたまらないのが現状ですよね?
吉宗①
そう。ベストはここから更に買い進んで行くことなんだろうけど、資金は底をついておる。とにかく今月を無事に乗り切る事が先決。今は耐えるしかない。この先も同じだ。わしは耐え抜いてみせるぞ。それでは本日はこれまで。明日からまた頑張ろう。

殿に一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

高嶺に咲く花

  • 2008/03/19(水) 02:29:12

爺
殿!クロス円が少し戻しておりますぞ!現在ZAR/JPYは12.17円ですじゃ。トルコリラはかなり戻しておりますぞ。こちらは現在79.40円ですぞ。
吉宗①
トルコリラのボラティリティーは物凄いな…上げ方がポンドの様だ。で、今日はこれからFOMCか。
姫
もう0.75%の利下げが織り込まれているらしいわね。利下げするのは良いけど効果が持続しないのよね…
忍び
で、金利下がったからドルキャリーされちまうと。どーすんだこれ。
くのいち
NYの株価は大きく戻っていますが、為替は上値が重たいですね…下げる時は力強く下げて上げる時は弱弱しく。正にダウントレンドと言った所でしょうか。
爺
夢も希望も打ち砕かれそうですのう…
くのいち
やはり始めた時期が悪かったのでしょうか…私達がFXに参戦した時が円キャリーのピークでしたよね。
吉宗①
いや、始めて1年でこんな歴史的な円高に巡り合うだけで幸運だと思っておる。これは強がりではない。仮に3年前に始めていたとして、スワップポイントを貯めながら複利で運用し続けて、しかも毎月入金していたら被害額はこんなものじゃ済まなかっただろう。
姫
そうね。私達はこんな短期間で為替の美味しい所も怖い所も知ったわ。それだけでも幸運と思わないとね。
忍び
姫様はそう言ってるけどよ…怖い部分はまだまだ終わりが無いように思えるのだが。
くのいち
ですね。この状態が数年続くと覚悟した方が良いでしょう。スワップもかなり目減りしています。現在1日あたりの収入が、メインで390円・サブで295円です。
爺②
合わせて685円ですか。とすると年利回りは…
くのいち
685円×365日=250,025円。投資元本が126万円ですから…
姫
19.84%ね。スワップだけで今の含み損を埋めるとすると2年以上掛かるわ。
忍び
今現在保有しているポジションは全部含み損だからな。逆張りは怖いぜ。もう辞めておこうや。
吉宗①
我が家臣達が総じて弱気か。やることはやったし後は神の見えざる手に委ねるしか無いのか…
忍び
やる事はそれだけじゃ無い筈だぜ。一部損切りする事も大事だ。いわば膿み出しってやつよ。
爺
今日は忍びがまとも過ぎて怖いのう…こりゃFOMC後に爆上げするかも知れませんな。
忍び
何で俺が逆指標になってるんだよ!
姫
そういうキャラだから仕方ないわ。さぁ、もう数十分後にFOMCよ。殿、見学するの?
吉宗①
いや…明日早いから休む事にするぞ。明日おはぎゃあにならん事を願って。それでは本日はこれまで。また明日だ。

3位まであと少し。皆様毎日クリック感謝しております。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

五里霧中

  • 2008/03/18(火) 03:03:00

吉宗①
いや~今日も株と為替は下げに下げているな。相場って恐ろしいよ。
姫
何言ってるのよ!ロスカットまで刻一刻と近づいているってのに!入金はどうしたわけ?
吉宗①
入れたよ。
爺
やっと入金したのですな。10万円の入金でロスカットラインはどの程度になりますかの?
吉宗①
いやいや、入金は25万円。
姫
え!?
忍び
遂に切れやがったか。
吉宗①
もう何処まで行くか分らんし、今現在入金出来る金額を入れておいた。これで少しは持つだろう。で、口座状況はどうなっている?
くのいち
は、はい!今回の入金によって口座状況が一変しました。投入総額は105万円。レバレッジは購入総額に対して1.907倍。現在手にしているスワップ込みで1.846倍。ロスカットラインは1ランド=7.99円です。
爺
7.99円ですか。この程度の下落は有り得るのかのう?
忍び
今や世界中がパニックに陥っている状況だからな。あるかも知れないぜ。サブ口座は入金してないが大丈夫かよ?
吉宗①
サブはこのまま放っておく。強制ロスカットも良い経験であろう。覚悟はしている。
忍び
そうか。それじゃ後は耐えるだけだな。ドル円が90円を割れないように祈るだけだ。
くのいち
正にどこもかしこもエマージェンシーです。ブログを少し見て回りましたが強制ロスカット者も散見出来ました。
姫
ハイレバスワッパーの皆様はとっくに退場しているわ。今ロスカットの瀬戸際なのはミドルレバの人。私達も開始当初は3倍強のレバレッジだったけど、今のレートがロスカットラインだからね。殿、これで余裕資金が底をついたけど、これからはどうするの?
吉宗①
その時はその時。また別の策を練る。良いか、メイン口座の強制ロスカットだけは何としても回避することが当面の目標だ。もう形振り構ってはいられん。
忍び
FX投資を始めて丁度一年だが、こんなに早く正念場が来るとはな…
くのいち
そろそろ各国が協調して何らかの策が出るように思いますが…
吉宗①
早くそうして欲しいものだ。現在メイン口座の含み損が53万円。サブは10万円。これだけ入金しても原資に対して50%の含み損…恐ろしい世界だ。だが…
姫
魅力溢れる世界ね。
忍び
だな。これだから相場ってものは辞められない。
吉宗①
3月が底であって欲しいものだ。各国が協調して事態を打開してくれる事を祈るだけ。それでは本日はこれまで。読んで頂いている方々、落ち着いて相場と向き合いましょう。それではお休みなさい。

殿に励ましの一票をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

悶絶相場!耐え切れるのか?

  • 2008/03/17(月) 16:02:48

姫
ちょっと、殿!更新サボってんじゃないわよ!
吉宗①
い、いやすまん。わしには珍しく多忙でな。それにしてもこの相場は…いつまで耐えられるか分らんぞ。
忍び
日本時間でここまで動くとはな…欧州タイムが怖ぇえな。
爺
殿…そろそろ動いた方が。
くのいち
お願いします。ランドもそろそろ下げ止まる筈。ご決断を!
吉宗①
わかっておるわ。騒ぐでない。これからちょっと所要がある故続きは深夜にしよう。それでは。

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

歴史は繰り返すのか

  • 2008/03/16(日) 04:25:47

くのいち
今週は波乱に満ちた一週間でした。まさかこんなに早くドル円が100円割れするとは思いませんでしたね。
爺
そうじゃのう。どこかの有名大学の教授が書いたレポートには夏までには100円割れするのでは、と書かれていたが、その教授もまさかそのレポート書いてから2週間ちょっとで割れるとは思わなかったのではなかろうか?
姫
その他にも大台割れを記録した通貨ペアがあるわね。ポンド円の200円割れ、ドルスイスの1.0割れ。「まさか」の連続よ。
吉宗①
にしてはZAR/JPYのレートはさほど落ちなかったな。USD/ZARが8.0乗せなかったしな。
忍び
USD/ZARが上げなくてもUSD/JPYが下げればレートに影響大だぜ。99.00を平気で突破した以上ここから先は95.00を目指すのかもな。
くのいち
殿、緊急入金の準備をお願いします。もはやZAR/JPYは10円割れも視野に入れねばなりません。
吉宗①
ぐ…!分った。12.00割れで10万円追加しよう。入れたらどうなる?
くのいち
レバレッジは現在手にしているスワップ込みで2.199倍、ロスカットは9.15円になります。
忍び
流石にそこまでいったら諦めるしか無いだろうな。過去最安値ってとこだろ、そのレートは。
姫
そうね。でもこの口座を失う訳にはいかないのよ。9円になろうが8円になろうが殿には頑張ってもらうわよ。
吉宗①
うぐ!そうくるか。でも…守るしかないんだよな。それにしても昨日の訪問者数は凄かったな。
姫
他の人の動向が気になるのよね。こういうときって。これもある意味シグナルなのかもね。
忍び
某ちゃんねるもかなり参考になるぜ。書き込みが悲観的になればなるほど買い時か…ってな。
吉宗①
そういった意味では役立つツールであるな。それでは口座の状況報告といくか。くのいち、頼む。
くのいち
それでは、ブログリニューアル以来初のサブ口座含み損Ver.いきまーす!

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→878,150円 / 800,000円

未決スワップ累計額…36,204円

口座清算時評価額→367,154円(-432,846円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…3,000通貨@94.54円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

TRY/JPY⑤…1,000通貨@84.00円

TRY/JPY⑥…1,000通貨@83.00円

TRY/JPY⑦…1,000通貨@82.00円

TRY/JPY⑧…1,000通貨@81.00円

未決スワップ累計額…13,769円

現在評価額/総投入金額→196,065円 / 210,000円(-13,935円)

忍び
含み損が45万円目前だなおい。
姫
サブ口座もトルコリラ1万通貨建てちゃってイッパイイッパイだわ。どうするのよ?トルコ70円切ったら10万円追証よ!
吉宗①
ちょっ…!建てなきゃ良かったかも…
爺
スワッパーとして建てたポジは全力で守る。これが基本ですじゃ。
吉宗①
うぅ…これでもスワップは1ヶ月約2万円…スワップ派受難の年になること間違いなしっ!耐える!耐え抜いてみせる!以上、本日はこれまで。皆様週末はゆっくり休みましょう。それではお休みなさい。

応援クリック多謝。励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

FXはやっぱりマイナー?

  • 2008/03/15(土) 02:30:40

忍び
おいおい今日もまたドル円が100円割れだってよ。もう90円台が普通になっちまうんじゃないか?
爺
毎日下値攻めが続くと精神的にも良くないですな…
忍び
そーだよ。毎日毎日ネチネチと!ネチネチ攻め続ける男は嫌われるぜ。ったく。同じトコばっかりネチネ
姫

エロは駄目よ(怒)

忍び
あい。すみません。
吉宗①
そう言えば今日会社で飯食ってる時にテレビで円高の今、外貨預金が人気です。ってやってたな。銀行の外貨預金と言えばスプは極悪、手数料も半端じゃないって感じだが。
くのいち
FXでレバ1倍と何ら変わらないのですが。やはりFXはマイナーな商品なんでしょうか。
忍び
去年のサブプライムショック時にすげぇ騒がれたからな。やれ大儲けして脱税だの、主婦が大損しまくりだのよ。外貨預金のメリットって何よ?
爺
相手が銀行なので倒産リスクが限りなくゼロに等しい事じゃな。それ以外ははっきり言って思いつかん。
吉宗①
だな。レバも掛けられるFXのが良いと思うが。やはりこれからの時代、知っているのと知らないのでは大きな差がつくな。
姫
何言ってるのよ!殿は含み損で大変じゃない!
吉宗①
あい。すみません。
忍び
とにかくZARべホマラー頼む!
姫
ひつこいわよ!それは昨日終わったでしょ!ネチネチする男は嫌われるわよ!
忍び
だよな。同じところばっかりネチネチと
姫

ぶっ飛ばすわよ!!

くのいち
はぁ…このところの暴落で記事も大荒れですね…
吉宗①
姫が家出しない内に辞めておこう。とにかくクロス円ロンガーの皆さん!耐え続けましょう!それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリックは毎日ネチネチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ドル円・日経平均・原油

  • 2008/03/14(金) 03:29:54

姫
殿~!今日は大変な1日だったわね。私達の口座は大丈夫だったの?
吉宗①
うむ。心配する事は無い。今まで通り低空飛行を続けておる。しかし…今日は歴史的(?)瞬間を生で見る事が出来た。
忍び
なに言ってんだよ。レート見てボーっとしてるだけだったろ!
吉宗①
…そうとも言うがな。100.10を切ってこれは!!と思って見入っていたらあっという間に100.00でのギリギリの攻防。で、100.00割れた瞬間!恐らくストップロスを巻き込んだのであろう、下落が加速!99.77までは一瞬の出来事であった。どうよ?これ。
くのいち
いえ…こっちに振らないで下さい。ただ損した方々も沢山いらっしゃったのではないでしょうか。ドル円100.00は12年5ヶ月踏み入れたことの無い聖域でしたから。
爺
不可侵の聖域が破られたとあってはそこにストップロスを入れる人も居ますでしょうからな…南無南無。
姫
私達も人事じゃないわよ!含み損どうするのよ?
爺
時間が全て解決してくれますじゃ。2年といった所ですかな。南無南無。
忍び
やべぇ。爺さんが半分天に召されているぜ。いや、悟りが開けたのか?
吉宗①
年寄りには刺激的な相場だな。今日の日経平均も物凄い下げ方だったし、原油も毎日過去最高値だ。今年に入って2ヶ月半ずっとこんな調子だな。
くのいち
まだ地獄の入り口に過ぎないかも知れません。為替のレートは一旦落ち着いていますけど。
忍び
しかし、ZAR/JPYは12.50を下回ったとは言え下げはきつくなかったな。
姫
USD/ZARがそこまで上げなかったからね。8.0に乗せなかったのが大きかったわね。
吉宗①
新興国からのドルの引き上げも一段落といった所だな。あとはドル円の値動き次第だが、もしかするとここが底になるかもだな。
くのいち
トルコリラのレートも回復傾向にあります。今日もbidレートが80円を割りましたが現在は反発し82.60付近です。やはり80円の壁は堅そうですね。
吉宗①
いや、全てはドルの動向次第であろう。ダウが崩れたら一気にたたみ掛けられるでな。
忍び
おい、ちゃんねるから拾って来た相場参加者の叫びだ。貼り付けとくぞ。

128 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 00:52:36.36 ID:5Bh0d1ek
なんかクロス円とか底打ちっぽいな
完全に注射針じゃんw
買うわ漏れw

286 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 01:04:45.58 ID:5Bh0d1ek
カナダが逝ってしまわれた
漏れもやべえ
まじで助けてくれ・・・
ダウ復活してくれよ・・・

328 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 01:06:48.45 ID:5Bh0d1ek
ちょうまじで勘弁してくれ
死にそうだよ
まじでちょっとで良いからリバってくれよ

347 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 01:07:41.21 ID:5Bh0d1ek
維持率100パーきりそう・・・
死ぬよまじで!!!
ぅぎゃ嗚呼ああああアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああ

396 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 01:10:26.47 ID:5Bh0d1ek
漏れもうどうしたらいいかわかんねえよ
誰か助けてくれタノム 人
もう人間じゃなくなってしまうよ

510 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 01:18:45.86 ID:5Bh0d1ek
もうなんでもいいからダウプラ転してくれよ
そうしてくれないと漏れ死んじゃう
タノムタノムタノムタノム
ダウベホマラー!!!
ダウベホマラー!!!

651 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/03/11(火) 01:30:07.34 ID:5Bh0d1ek
もう何も出来ないどうしたものか・・・
あああああああああああああ
助けてください!!!
ダウベホマラー!!!
ダウベホマラー!!!

吉宗①
…ダウべホマラーw
姫
ネタでしょ。大損したってのにそんなハイセンスなカキコ出来る訳ないでしょ?でも…ちょっと面白いわ。
くのいち
有名な断末魔のスレですね。しかしなぜべホマラーなんでしょう?
忍び
MPが足りてないんだろw
吉宗①
いや、少しでも回復して欲しいとの願いからべホマラーにしたのだろうな…いや、これホント面白い。ネタだろうけど。
姫
人の事は気にしなくても良いのよ!早く私達が危機を脱しなきゃ。来るべき時が来たら手を打ってよね。
吉宗①
解っておる。それでは今日はもう休むとしよう。…ZAR・TRYべホマラーw

殿のランキングにべホマラーお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ドーピングの効果は1日限り?

  • 2008/03/13(木) 04:53:11

忍び
おいおいおいおい円高まっしぐらじゃねぇか!昨日の爆上げは何だったんだよ?
くのいち
まず昨日発表されたFRBの資金供給ですが、最大2000億ドルの財務省証券を、政府機関債、政府系機関及び民間発行の住宅ローン担保証券(RMBS)を担保と
して貸し出すといった内容でした。
吉宗①
住宅ローン担保証券…サブプライムってやつだな。多分。不良債権化した証券も引き受けるのか?実態は解らないが、非常事態であることには変わるまい。
爺
ですな。昨日ぐんぐん伸びたトルコリラも元に戻りつつありますぞ。ランドに至っては12円台に逆戻り…一寸先は闇ですぞ。
姫
本当に危機を感じるわね。アメリカの景気後退って凄い威力なのね。
吉宗①
凄い威力と言えばこの季節の花粉…3年前にデビューしたが花粉症がこれほど辛いとは思わなかったな。
忍び
何でいきなり花粉の話になるんだよ?現実逃避が始まったか?
吉宗①
いや、本当に酷いんだよ。朝起きたら鼻呼吸してないんだよ。てか寝るときも殆ど鼻で呼吸出来ない。これは辛いよ。目も痒くてたまらん。もう外に出たくない…
爺
殿は花粉症の予防を毎年してませんからな。2月初旬には病院に行って対策しないとそういう目になりますじゃ。
姫
全く、私達の長は頼りないわね。お願いだから含み損が嫌になって逃げ出さないでよ!
くのいち
断じてそんな事はさせません。監視は私にお任せ下さい。
吉宗①
くのいちはこういう所が怖いな。だが、辞める事は断じてせんぞ。これを辞めたら生きる希望が無くなってしまう。これだけが人生の楽しみなのだ。いつか会社に行かなくても食べて行けるその日まで…わしは続けるぞ。花粉症で体調が悪いので今日はここまで。それではおやすみなさい。

含み損拡大の殿に一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ジェットコースター

  • 2008/03/12(水) 03:39:20

忍び
♪ジェットコースターみたいに~浮き~沈み~
吉宗①
NOT FOUNDか。懐かしいな…わしの切ない別れの歌だったな…
姫
って、ちがーう!!今日の相場の事よ!誰も殿の切ない恋の話は聞いてないわよ!
くのいち
米FRB新流動性供給計画発表  材料はこれですね。
爺
最大2000億ドルの追加流動性供給を実施…凄い額ですじゃ。して、これの内容は?
吉宗①
はっきり言ってわからん。何に供給するのか…この前少し勉強した内容か?債券市場に供給するのか?
くのいち
他のブロガーさん達も触れていますが詳しく書いていませんね。一体何にそんな額を供給するのでしょう?
忍び
直にドルを買い支える訳じゃ無さそうだしな。やっぱり債券市場にか?
吉宗①
相場参加者として勉強しておく必要があるな。このブログを訪れるお客様、我々に力をお貸しください。
忍び
他力じゃねぇか!!またかよ!!
くのいち
恥ずかしながら告白しますが我々は本当に無知です。経済の仕組みもまだまだ解っていない部分が多いのが現状。FXというマクロ経済に飛び込んでみたは良いものの、解らない言葉が多すぎて戸惑うばかり…
吉宗①
告白しすぎだろ!解ったように「FRBが資金供給」って書けばカッコついたんじゃないか?
姫
それじゃ意味が無いわ。こんなブログでカッコつけは要らないわよ。解らない事は正直に書きましょ。
吉宗①
御意。ありのまま書いていこう。で、内容は解らんが5カ国中銀で流動性供給に向け措置を講ずるとあるな。遂に協調介入か。何に介入するかは解らん。
爺
解らない事ばかりですのう…無知は罪と言いますが、このままでは相場に参加する資格も危うくなりますぞ。勉学に勤しんで下さいな。
忍び
だな。我々の長がこれじゃ明るい未来は無いぜ。
吉宗①
はい。とにかく解っている事は、今のままじゃマズイから各国の中央銀行が協調介入しますよって事だな。アメリカは2,000億ドル供給するぞって事。これは間違いないだろ。
姫
これで落ち続ける相場が反転するかって言われても答えられないわね。ただの一時凌ぎにしかならないかも知れないわ。各国中銀が協調して介入するなんて非常事態よ。
忍び
まっ、ドル円が103円台に回復して、ランドも13円台に乗せた。それで今日は良いだろ。
くのいち
良くはないと思うけど…トルコも急反発してますね。最近ナンピンした3,000通貨が含み益になっています。トルコリラは94円台で買った3,000通貨がかなり痛いポジションになっていますが、スワップポイントが既に6,000円オーバーですから2円分買い単価が下がった事になりますね。
爺
凄い通貨ですのう。上りは最速。金利は世界最高水準。これで下落がマイルドなら最強ですがな。
吉宗①
そうも行かないんだよね。戦争してるし不安定な国であることには違いないから注意が必要だ。今考えると南アフリカランドとトルコリラのみのポートフォリオってかなり気合入ってるよな。傍目から見たらギャンブルにしか思えん。
くのいち
近くで見ててもそう思います。少し安定したものを取り入れたいですね。
姫
それには資金が無いとね。殿、お給料日が近づいて来たわ。今月もよろしくね。
吉宗①
ぎくぅ~!いや…毎月10万円ずつ緊急入金してるからな…先月は1万円だけの投入の筈だったのにその後10万円入れてるし…今月も1万円だけサブに入れておく。これで勘弁してくれ…
くのいち
なかなか余裕資金が貯まりませんから今月はこれで良いでしょう。ただし、有事の時はしっかり緊急入金はして下さい。我々の資産を守る為にも。
吉宗①
はい。そうします。…明日からの値動きは目が離せなくなってきたな。久々の良いニュースで相場が落ち着いてくれれば良いが。それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリック有難う御座います。殿に一票お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

頼みの綱は日銀砲

  • 2008/03/11(火) 05:54:06

忍び
日銀砲ってなんだ?日銀は武装勢力じゃねぇぜ。
姫
バカ!日銀の為替介入の事よ。2004年まではかなり介入していたらしいけど、今回は90円台になってからじゃないと介入は無いっていうのが通説ね。
爺
うむ。その昔、数多のファンドが100円割れを狙って円買いを仕掛けてきた。日銀は分単位で10億円ずつ円を売っていき、ファンドを蹴散らしたという逸話がありますな。かなりの数のファンドが潰れたらしいのう。
忍び
じゃ、今回もやりゃ良いんじゃねぇか。円高になったら輸出国である日本はダメージでかいぜ。
吉宗①
そうも行かんのだよ。他の国との兼ね合いがな…大人の事情ってやつだな。
くのいち
2005年も現在と同じ位の水準でしたが介入はありませんでした。やはり90円割れ位の水準でなければ難しそうです。やるとしたら日・米・欧の協調介入しかないですね。でもアメリカはドル安容認気味ですし…
姫
ただ先週末に日銀のレートチェックの噂だけでドル円が上げていたわね。ファンドの日銀砲へのトラウマは根強いかもね。
忍び
日銀砲は現状無理なんだな。それじゃ時期俺達の口座は…タイトルの通り一刀両断されちゃう訳か。
姫
誰が上手いこと言えと…ただ今日は新興国通貨の下げは限定的みたいね。その代わりオセアニアが大きく値を落としてきているわ。最近強かったからその反動かしらね。
爺
キウイ円がそろそろ80円を割れそうですじゃ。資金があったら参戦したかった所ですな。
くのいち
豪ドルもあっという間に93円台…相場は我慢が大切ね。今回私達は我慢が足りなかったわ。とにかくこれを凌いでから次の策を練りましょ。
吉宗①
ランドとトルコはそろそろ下げ止まって欲しい…短期で数十パーセントも下落されたらたまらんよ。
くのいち
速報です!NY原油相場は終値が107.90ドル!もう天井知らずです。
姫
明るい未来が見えないわね…スタグフレーションも現実味を帯びてきたわ。
爺
NYダウもここらが正念場だと思うが、全くもって弱いですな。10,000ドル割れも夢ではなさそうじゃな。
吉宗①
株価もクロス円のレートも正念場と呼べるポイントにあるのは間違いない。しっかりこの目で見極めよう。それでは本日はこれまで。また明日だ。

連日多数の応援クリック有難う御座います。3位奪還もおかげさまでもう少し!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

今週はどうなることか…

  • 2008/03/10(月) 05:47:34

姫
また月曜日がやって来たわ。数時間後には日本株が阿鼻叫喚かしら?
爺
NYダウが12,000ドル割りましたからな。下落する要因としては十分ですじゃ。
忍び
もう直ぐ為替のレートも動き出すけどよ、正直怖いよな。今週も目が離せないぜ。
吉宗①
また追証しなきゃならん事態が来るか。それともリバウンドと言う束の間の休息があるか…さて。
爺
週末はお給料が支給されますからな。追証には持ってこいですな。
くのいち
最近キャッシュが全然貯まりませんね。毎月ある程度は積み立てたい所ですが、それを上回るスピードで含み損が増えていますから…
姫
日本時間はそんなに動かないと思うわ。夕方からの欧州勢タイムから注目ね。
吉宗①
うむ。為替の話はこれ位にして、ランキングの話だが。
くのいち
昨日のクリック数はびっくりしましたね。過去最高の数字でした。今日もこの時間に数人の方がクリックして下さっています。
姫
本当に感謝しなきゃね。皆様に有益になる記事をもっと書かなきゃね。
忍び
最近含み損の話しかしてないからな…もっとまともな記事頼むぜ。
吉宗①
分っておる。…ネタを早急に探します。本日は短いがここまで。また明日だ。

応援クリック感謝。毎日有難う御座います。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

これからの兵法

  • 2008/03/09(日) 04:26:10

忍び
なんだよ。このタイトルは。今まで散々やって来たろ?今更兵法を変えるってのかよ?
吉宗①
いや、そうではない。新興国に投資する今のスタンスは断じて変える訳では無い。これから先の数年は我慢の連続だと思うが耐え抜いてみせる。だがな、今わしの資産はFX一本なのだ。これは少々危険とも思う。
くのいち
資産の分散は基本ですがやりすぎると返って効率が悪くなります。殿はどのように…?
吉宗①
大きく分けて三分割だ。ひとつは現在増資中のFX。もう一つは言うまでも無くキャッシュ。もうひとつは…投資信託をと思ってな。
爺
プロとは言え他人に運用してもらうのですか。わしはあくまでも自分で運用した方が良いと思っていますが…なんせ投信は手数料が掛かりますからのう。
吉宗①
素人の考えなのだが、これから先の時代やはり資金が集まるのは食料・エネルギー・そして新興国だと思ってな。実はブラジルに投資したいと前々から考えていたのだ。
姫
ブラジルのレアルと言う通貨は現状取引出来ないからね。で、ファンドを使うっていうのね。
吉宗①
うむ。しかしだ。あくまでもわしの投資の柱はFX。これは譲れない。で、少しずつお小遣いから捻出して積み立てて行こうと思っておる。
くのいち
小額と言うなら良い案ではないでしょうか。ただ、投資する時期は見極めなければなりません。新興国のファンドは基準価格が下がってきていますから。
吉宗①
何も急ぐことではないからな。こっちはいずれ始めるって事。十分な資金が無い今、やはり大きなリターンの見込めるFXしかない。今年一年はFXに全力で取り組む。
姫
って言っても耐えてスワップ積み上げるしかないんだけどね。
忍び
耐え切れなくなって退場だけは避けないといけないがな。さて、我々は今年一年を無事乗り切る事が出来るのだろうか。本当に心配だな。
姫
急に手法を変える人がいるけど私達は絶対このスタンスを変えないからね。これでロスカットになればそれはそれで本望よ。燃え尽きるまで闘うわ。
吉宗①
残りカスにならない様に慎重にいこう。それではくのいちよ、現在の口座状況を報告してくれ。
くのいち
それでは暴落に揺れる口座状況いきまーす。

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→778,150円 / 700,000円

未決スワップ累計額…33,110円

口座清算時評価額→405,660円(-394,340円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…3,000通貨@94.54円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

未決スワップ累計額…11,489円

現在評価額/総投入金額→216,485円 / 210,000円(+6,485円)

忍び
ついに…サブ口座の貯金が尽きたか。
くのいち
しかし、スワップポイントも日額700円後半になりました。耐え抜けばスワップという金利が付いて跳ね返ってきます。今はただ耐えるのみ。この我慢が成就されたら少し贅沢してみても良いですね。
爺
殿!ここは耐え抜きましょうぞ!その後儲けが出たらあんな事やこんな事まで…
吉宗①
スケベな事を考えてしまうではないか!もっと健全に使うぞ。スワップ派とは本当に苦労が耐えないな。それでは本日はこれまで。昨日は記事の一番下に応援クリックボタンが無いのにも関わらず押してくれた方、本当に有難うございました。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

迫る大台割れ

  • 2008/03/08(土) 03:57:11

くのいち
殿!本日ドル円が101.40まで下げた模様です!やはり100円割れは想定しておいた方が良いのでは…
吉宗①
いや~。もうとっくに想定してるんだけどさ。その時ZAR/JPYは何処まで落ちるんだろうね。想像もしたくないよね。
姫
あっけらかんとしてるけどZAR/JPYも12.50まで下げていたみたいよ!こっちも大台割れを意識しないといけないわ。準備は粛々と行いましょ!
忍び
暫く続くぜ~このクソ相場はよ。日銀は為替介入しないのかよ?大台割れたらどうなるか分らんぜ?
爺
たまにはわしがズバッと答えよう。確かに金融当局の為替介入は無いと思っていた方が良いだろう。2004年の3月から一切無いみたいだからのう。ただ現状は円高というよりはドル安の状態。円高はこの先たかが知れているじゃろう。ドル円は後10円位が目処じゃな。
姫
そこまで下がれば…もう行き過ぎだと思うわ。爺が言う行き過ぎた円高は80円割れって事でしょ。それは流石に無いだろうけど90円台前半は十分あるって訳ね。
吉宗①
と、なるとZAR/JPYは8円台位までは想定しなきゃいけないな。後50万円位は必要になるな…
くのいち
殿、昨日からのトルコリラの下落で84円から81円まで1円刻みの注文が全てHITしています!これでTRY/JPYは10,000通貨の保有になりました。一応後20円位までの下落には耐えられますが…危険ですね。
吉宗①
今日のTRY/JPYの下落は凄まじかったな。22:30から23:00までの30分で81円から一気に80円割れしてすかさず81円に戻す。瞬間的に狩られた兵(つわもの)もいたかもな。
忍び
おう。スゲェな、あの値動きはよ。トルコは低レバに限るぜ。サブ口座の貯金も大分減ってきちまったし、そろそろ打ち止めな雰囲気だな。
くのいち
そろそろ忍びには一旦眠ってもらったほうが良いでしょう。ここからは本気で「耐えるモード」で行きましょう。
姫
あと5~60万円は追証しなきゃならないわ。殿、頑張ってね。
吉宗①
いや…あの…引越しが…
姫

頑張ってね!

吉宗①
はい…前向きに検討しますです。
くのいち
1月から続いたトルコリラ作戦はこれにて終了ですね。ここから先の兵法は防御の二文字。頑張って行きましょう。
忍び
俺のお役目もひと段落か。ちと遅いが正月休みでももらうか…
姫
場合によってはポジション軽くしなきゃいけない事も有り得るわよ!死ぬ気で働きなさい!
忍び
…はい。
吉宗①
今回のトルコリラ買い増しで1万通貨のポジションを得て平均単価は87.54円、一日あたり330円のスワップポイントが入って来る計算だ。メイン口座のスワップポイントは1日442円。1日あたり計772円のスワップ収入だな。
くのいち
年間にすると28,1780円の収入です。総投資金額は101万円ですから利回りは27.89%です。これが限界でしょう。
吉宗①
それじゃあ防御といくか。ドラクエで言えば「いのちだいじに」だな。
姫
もう中年に差し掛かる男がアホな事言わないでよ!もう…
忍び
そんな呑気な事言っている内にNYの株価がやばいぜ。こりゃもう一発来るか?
爺
来週が怖いのう…
くのいち
殿、話は変わりますがマイナー通貨ランキングが5位に転落しています。現在3位の方の躍進が凄いですね。
吉宗①
うだつの上がらん我々のブログは健闘した方であろう。何より記事最下部の応援クリックだけで3位にしてもらえたのは本当に嬉しかった。ここを訪れる常連様や一見様には本当に感謝しています。それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ご利用は計画的に

  • 2008/03/07(金) 03:59:05

くのいち
今日はまた意味深なタイトルですね。
吉宗①
最近借金の申込が増えてきているのだ。既に上司には27万円の貸付がある…
姫
そんなの断りなさいよ!大事に貯めてきたお金を無利息で貸すなんてリスキーだわ!
吉宗①
そうなんだよね…わしが納得いかないのは貸した相手がわしよりも良い生活を送っている事なのだ。
忍び
なんだよそれ!うちの殿は少しでもお金が残るように日々せっせと節約しているってのによ。貸した相手は勿論貯蓄なんて無し。そんな輩が贅沢しているってのかよ!
吉宗①
そうなんだよね…パチンコ行ったり車に金かけてるんだよね。元々は生活費で貸してるんだけど、給料貰ったら最低限の返済で後は娯楽に使っているのが現状だろうな。言っておくが、そんな人達は家計が自転車操業だから貸す方は本当に怖いよ。でもそんな事はお構いなし。貸してください。お願いします。って最初は頭下げて借りた後は知らん振りだ。
くのいち
無利息で貸すお金なんて死に金もいいところです。殿、人付き合いも良いですが断るのも大事ですよ。殿自身の為にも、借金を申し込んできた人の為にも。
爺
我々はそういった人達の姿をこの眼で何人も見てきておるが大半は直らんものです。直った人と言えば…
忍び
殿だな。殿もそういえば借金時代があったな。返済して少しお金が貯まってから浪費癖はピタッと止まったな。
吉宗①
贅沢は始めたらキリが無いからな。たまの贅沢はむしろ体と心には良いだろう。だがそれが日常化してしまうと人間手が付けられん。それが無いと生きていけない体になってしまうのだ。
姫
まったく…私達がどれだけ先の事を考えて節約しているかなんて全然考えてないのよね。あの人達は殿の事を無利息のノンバンクとしか思っていないわ。
吉宗①
愚痴ってもキリが無いからこの辺でやめておこう。相場はどうなっておる?
くのいち
日中はZAR/JPYが順調に回復していましたが、現在はまたもや13円割れとなっています。今月追証しなければならない事態も想定しておいて下さい。
吉宗①
お金が…貯まらん…
くのいち
欧米の株価は軒並み下落。原油は昨日5ドル上げ1バレル=104.52ドルで引けています。金相場も急騰。NY終値は1トロイオンス=988.50ドル。凄い事になっています。
姫
毎日きっついわね。今はNYの株価はこの辺で行ったり来たりしてるけど、いつか大きく動き出すわ。多分…大きく下へ。
吉宗①
対策は無いのか?
くのいち
追証で凌ぐしかありません。
忍び
ZAR/JPYは後2~3円の円高は覚悟しておけよ。相場参加者から悲鳴が聞こえて来た時が勝負の時。追証はガンガン入れてくれ。
吉宗①
結局追証するしか無いのね…下手すりゃこの状態が悪化しながら数年続くと思うと…胃が痛くなるな。ただ、今がチャンスであることには違いない。ゆっくり見極めながら少しずつ拾っていこう。それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリックだけが今の救い…宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スワップ派の利点

  • 2008/03/06(木) 03:55:41

忍び
なぁ。最近円高が進んでてよ、スワップ派のブログは何処もみんな含み損が凄い事になってるって記事を目にするんだがスワップ派って有利なのか?
くのいち
確かにここまで円高になるとスワップ派の多くは含み損状態であると考えられますね。殿、私達のスタンスは間違っていないのでしょうか?
吉宗①
遂に我が家臣達からも疑問の声が上がり始めたか…いやあのね。わしはサラリーマンだろ。値動きなんかしょっちゅう追えない訳だよ。
姫
そうね。殿の会社の席なんて上司から丸見えだからパソコンでFXなんてやってたらぶっ飛ばされるわよね。
爺
そこで低レバスワップ狙いと言う訳ですな。でも殿。含み損が気にならないと言えば嘘になりますぞ。
吉宗①
そうなんだよね…でも考えてみろ。この先我々の投資生活はどの位続くと思う?わしはこの先ずーっとやっていく覚悟なんだよ。例えばこれから先10年を考えてみよう。
姫
10年間かぁ…色々あるわよね、きっと。
吉宗①
10年間ずっと円高になるなんて有り得ないだろ。ただ想像以上の円高になる事もあれば物凄い円安になる事だって可能性は十分あるよな?
くのいち
今は想像しているよりもほんの少し円高に振れている状態でしょうか。
吉宗①
そうだな。わしもそう思う。1ドル=80円台だって覚悟しなきゃならんしな。ただそれがずっと続く訳でもない。悪い時もあれば良い時だって10年あればきっとある。
忍び
長いスパンで考えりゃそうだな。ただ話がぼやけてて良く分らんのですよ。何が言いたいんですかいな?
吉宗①
こんな円高悲観するに値しないって事だ。むしろ適正に戻ったと言っても良い。確かに含み損は含み損。わしの読みが外れた分が現在の含み損の額なんだろう。ただスワップポイントは増減があるにせよポジションを持ってさえいれば、金利差が通貨間に有れば普遍的なものになる。
くのいち
スワップ派はそういった覚悟を持たないと成り立ちませんよね。
吉宗①
そう。しかもわしは損切りが大嫌いなのだ。確かにそのスタンスはデメリットが沢山ある。それを承知でこの考えを貫いておる。悲観的な内容の記事が目につくがわしは言いたい。あなたに与えられた相場で活動する時間は限られているのですか?と。生きている限り、ロスカットにならない限りは時間は無限にある。チャンスもまた無限。しかし、円安に振れた時はある程度ポジションの調整は必要であろう。利益確定しつつ、次回の円高に備えてポジションを軽くしておかねばならないと今回の円高で感じたのだ。
姫
そうね。そうやって自分のスタイルを確立していけば良いと思うわ。
吉宗①
この円高でまだまだ仕込んでいきたいと思ってるが…今回は指を咥えて見ているしかないからな。半年前に欲張ってポジション建てすぎた自分への戒めだと思っておる。この後、何時になるか分らんが必ず円安に振れる時期は来るであろう。その時きちんとポジションの調整を行うつもりだ。その後の円高でやるべき事をやれば良い。チャンスは今だけではないからな。
くのいち
そうですね。今は耐えましょう。あっ言い忘れましたが昨日念願のTRY/JPY84円の指値がHITしていましたよ。これでトルコリラは7,000通貨になりました。サブ口座は含み益が減っていますが良い状態にあると思います。
吉宗①
偉そうな事言っちゃったけど、内心不安なんだよね。早く円安に振れてもらわないと安心して寝られんよ。今日はちょっとナーバスな記事になってもうた。それでは本日はここまでにしよう。おやすみなさい。

応援クリックが殿の原動力になってます!応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

バーナンキ氏よ…

  • 2008/03/05(水) 03:14:18

吉宗①
もう爆弾発言はやめてくれ…ランド円がまた12円台突入してる…
爺
心の叫びですな。こう毎晩、毎晩下値を攻められてはおちおち寝ていられませぬぞ。
姫
全くだわ。ヤツが発言する度に爆撃されてるからね。ランドは相変わらずだけどさ、豪ドルは良い所まで落ちてきたとも思えるわ。90円付近まで待ってみる方が良いかしら?
忍び
最近姫様の買い意欲が旺盛だよな。高値じゃ絶対買わないスタンスだが、この水準は手が出せるって訳か。どうするよ?
爺
豪ドル95円を安いと見るか、過去のチャートから言ってまだまだ高値圏と見るか…微妙なところじゃな。迷ったら手を出さん方が良いか。
吉宗①
うむ。まだまだ下落する恐れがある。追証地獄は避けたいからな。攻めに転ずるには時期尚早ってもんだ。
くのいち
逆張りはことFXにおいては危険な行為ですからね。殿も過去痛い目にあっておられます。ここは今暫く我慢なさった方が宜しいでしょう。
吉宗①
そろそろサブ口座のトルコリラの指値84円がHITしそうなんだよね。ここから1円刻みで1,000通貨ずつ発注しておる。刺されば鬼キープ。刺さらなくてもスワップウマーだからこれで良しだ。
くのいち
ところでメジャー通貨の金利に変化があった模様です。本日オーストラリアが政策金利を0.25%引き上げ7.25%としています。カナダは0.50%金利引き下げで3.50%になりました。
姫
やっぱりターゲットは豪ドルかな?景気も良いみたいだし何より資源が豊富。90円割れないかしら?
忍び
豪ドルがそこまで落ちたらZARは11円台は確実ですぜ。俺達のメイン口座がまた打撃を喰らう訳だ。とても買い増なんて出来やしないって。
くのいち
そこは殿の追証でなんとかなります。殿、ご決断を。
吉宗①
ちょっと待て!毎月毎月入金はキツイぞ。ここぞという時だけにしてくれよ…わしの生活が一向に良くならんぞ。
爺
「欲しがりません勝つまでは」の精神で行きましょうぞ。なぁに、暫くしたらまた円安でウハウハになりますからに。
吉宗①
人の金だと思って軽く言いおって…入金は先日したばかり。次回の入金はまだ先じゃ。
くのいち
今は耐えるしか無いのですね…せめて後100万円あったら攻めることが可能でしたよね。
忍び
そこは殿の過去の浪費を憎むしかないよな。昔アホな使い方しなかったらなぁ…チャンスは幾らでもあるのに…
吉宗①
過去は過去だ。そこは反省しておる。ってわしの作ったキャラ達が追証、追証とせびってくるとは…今年に入ってお金の重要さは身に染みて感じている所だ。いざと言うときに動けるようにお金は貯めておくのが吉。今日も相場が気になって寝られないかも知れんが休むとしよう。それでは本日はこれまで。また明日だ。

応援クリックが励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

追証

  • 2008/03/04(火) 04:08:48

くのいち
殿、遂にZAR/JPYが12円台に突入しましたね。約束の追証は入れたのですか?
吉宗①
朝起きて直ぐ10万円入れたわい!外為どっとコムの画面が立ち上がった瞬間に12の文字が飛び込んできて正に「おはぎゃあ」であった。
忍び
で、間髪入れずに即入金って訳だな。で、口座の状況はどうなったよ?
くのいち
ロスカットラインが遂に10円を切りました。9.96円まで耐えられる計算です。レバレッジは現在2.45倍。スワップポイントが1万ランドあたり日額34円に減額しておりますので、一日のスワップはメイン口座で442円です。サブもヒロセもトルコリラが軟調。現在85円付近で推移しています。
姫
スワップポイントの減額が響いているわね…貯まるスピードが大分遅くなったわ。今日の殿の追証で少し口座に余裕が出来たわ。そろそろ『セリングクライマックス』かしら。
爺
いやまだまだ先かも知れませぬぞ。アメリカの指標が悪いたびに一段階ずつ円高が進んでいきますから、まだまだ反転は先と思っていた方が宜しいかと。
忍び
ランドは下げばっかり付き合っていやがるからな。上げには全然ついて行かないのによ。あと2~3円は覚悟しておいた方が良いかもな。
吉宗①
毎月10万円ずつ追証入れてるな…銀行預金が全然増えんよ。
姫
まぁ今入れておかないと仕事中にロスカットになってたら笑えないでしょ?まだまだ追証入れる場面は来る可能性が高いし、準備はしておいてよ。
吉宗①
今年の秋に引っ越すってのに、全然お金が貯まらんよ…
くのいち
何を仰いますか、この前殿はチャンスであると発言していたと思いますが。
爺
そんな事言っておったのう。
姫
私も聞いたわ。
忍び
追証入れたんだから少し買えよ。
吉宗①
ぐは!…分った。わしも自分の発言に責任を持とう。12.50でZAR/JPY1万通貨指値で注文しておこう。刺さった瞬間追証を10万円入金。これでどうだ?
姫
それで良いと思うわ。折角ここまで下げて来たんだもの。指を咥えて見ている必要は無いわ。少しずつ攻めに回りましょ。
くのいち
しかし、ランドの行方は米ドル次第ですからね。ドル円が100円を切った場合、ZAR/JPYは何処まで下げる事か…
爺
先ずは下げ止まるのを待つべきですかの。
忍び
その時の状況で判断した方が良いと思うぜ。殿、指値注文は止めておきな。
姫
忍びのまともな発言…なんか怖いわ。
忍び
いや、俺は高値でジャンピングキャッチが得意なんだよ。今は落ちてくるナイフを掴もうとしているだろ?こりゃ俺には怖くて出来ないんだよ。
爺
なるほど…高値でも順張りなら良し。安値でも逆張りは御免か…意外と忍びの戦術は正攻法ですな。
吉宗①
ランド円の指値は止めておくか。その代わりトルコリラの指値を84円から1,000通貨刻みで発注しておく。これで今回は我慢しよう。追証の準備も出来ておる。円高の波がまた何時来てもこれで怖くは無くなった。何時までも耐え続けてみせる!それでは本日はこれまで。また明日じゃ。

応援クリック本当に励みになっております。有難うごさいます!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


とにかく耐える

  • 2008/03/03(月) 07:23:41

忍び
おいおい殿様よ、もう7時だぜ。もっと早く更新してくれよな。
吉宗①
すまん。途中で寝てもうた。今週は一体何が起こるんだろうな…もう悪いニュースは勘弁して欲しいぞ。
くのいち
そうですね、そろそろ明るいニュースも出て欲しい所。ネガティブばかりでは精神的にキツイですよね。チャートも右肩下がりですし。
忍び
毎日少しずつ含み損が拡大していくのって辛いよな。そんなのが今年に入ってずっと続いている訳だからなスワップ派は。ランド円なんて高値で掴んじまってたら阿鼻叫喚だぜ。って俺達か。
姫
ランド円のここまでの下落は正直想定外だったわ。南アフリカは指標も悪くないだけに早く立ち直って欲しいわ。
爺②
ですな。殿、今日も仕事故お急ぎ下さい。口座状況をくのいちよ報告じゃ。
くのいち
それでは…ZAR/JPYで揺れる我が口座状況いきまーす。

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY①…30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY②…30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY③…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPY④…30,000通貨@16.25円

ZAR/JPY⑤…10,000通貨@13.78円

現在証拠金 / 総投入金額→778,150円 / 700,000円

未決スワップ累計額…30,900円

口座清算時評価額→350,250円(-349,750円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

TRY/JPY①…3,000通貨@94.54円

TRY/JPY②…1,000通貨@88.00円

TRY/JPY③…1,000通貨@87.00円

TRY/JPY④…1,000通貨@86.00円

未決スワップ累計額…9,472円

現在評価額/総投入金額→234,758円 / 210,000円(+24,758円)

姫
メイン口座の種銭が遂に半分になったわね…
吉宗①
積み立てで良かったよ。最初に数百万一気に入れてポジション取ってたら含み損は恐ろしい事になってたからな。わしはこれからも入金を続け、コツコツポジションを増やしていくだけだ。しかし…いきなり円高スタートか。いつも昼過ぎに起きるが今日は『おはぎゃあ』かも知れんな。他のクロス円もかなり下げてきておる。何があっても損切りしない強い精神力で望むぞ。それでは本日はこれまで。また明日だ。

耐え続ける殿に励ましの一票をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

他人の不幸は…

  • 2008/03/02(日) 04:08:47

吉宗①
昨日はアクセス数が普段の倍以上であった。記事自体はいつもと別段変わらぬ内容であったのに。はて?
忍び
そうだよな。いつも通りのグダグダな内容だったぜ。
くのいち
タイトルが「損失の許容範囲」でしたから、どれ位損してるのか見にいらした方々も沢山いたのでは。
爺
訪れる方々は殆どが相場参加者ですからのぅ。他のトレーダーの運用状況は気になるものですじゃ。
姫
最近応援クリックを安定して頂けてマイナー通貨ランキングが3位に固定しているわね。更新にも力が入るわ。
忍び
しかしな、スワップ派の宿命である「ネタ切れ」感は否めねぇぜ。たまにはコラムでも書かなきゃな。この前の「時代の寵児」の話は結構反響あったんだぞ。応援クリックもあの時はかなり伸びたしな。
吉宗①
FXのネタだけでなくお金の話はわしも好きだからな。コラムと呼べるものを書けるかどうかは分らんが時事ネタを交えてこれからも書いていこうと思っておる。ただな…このブログは人気取りの為だけに書いている訳ではないのだ。
忍び
じゃあなんだ?このやる気の無いアフィリエイトか?
吉宗①
いや、左右カラムの広告は皆さんにも言っておくが踏まないで下さい。単なる演出でしかありませんから。てかこれがお金にはなるまい。このブログはわしにとって運用成績をつける為のものなのじゃ。後で読み返したらその時の自分の心理状況を思い出すことが出来るであろう。
くのいち
殿は2005年の秋から当初は現物株の日記を書いていましたね。
姫
誰も人が来ない寂しいブログだったけどね。
吉宗①
余計なお世話だ。で、今年の初めにリニューアルするにあたってどうせなら沢山の人に読んでもらいたいと思いこのような形にした訳だ。
忍び
相場の話ばっかりじゃ堅苦しいからな。少しでも読みやすくしたつもりだが…
くのいち
読み易いかは分りませんね。
吉宗①
うん…少しでも解かり易く書いているつもりなのだがな。自分で読み返してみても文章力無いな…としか感じられん。
姫
文章力は磨かないとね。ネタは色んな所にあるんだから後は腕次第よ。読んでくれる人がいるんだから頑張らないとね。
くのいち
そろそろ相場の話にいきましょうか。ZAR/JPYが現在13.24円まで落ちてきました。流石に各地で悲鳴が聞こえてきました。
忍び
悲鳴っつうか絶叫だなおい。ハイレバスワッパー達はかなりやられたんじゃないか?
爺
低レバなお方も打撃を受けておりますぞ。FXの歴史はまだ浅いですから最近始めた方々が大多数。始めた途端にこの暴落では損失に耐えられない人も居て当然ですな。
吉宗①
某ちゃんねるではロスカットの文字が入り乱れているよな…相場なんだから何処かで切り返すだろうが底が全く見えん。最近強いと言われるトルコリラも一気に84円台。こりゃ大変な事になりそうだ。
姫
総悲観ね…そろそろ買い場がくるかも。
くのいち
姫様らしからぬ意見ですが…私も反転は近いと感じます。殿、資金の追加の準備はしておいて下さい。
吉宗①
また預金を切り崩すのか…仕方あるまい。ZAR/JPYが12円台に下落するのも時間の問題だろうからな。週明けの動向を見て検討する。まぁする事になりそうだよね。このままじゃ。それではそろそろ休むとしよう。明日の記事で運用状況を報告する事にするぞ。損失がかなり膨らんでいるので書きたくないが…それでは本日はこれまで。また明日!

損失拡大の殿に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ




損失の許容範囲

  • 2008/03/01(土) 03:10:36

姫
いよいよZAR/JPYが12円台にトライする日も近いわね。今日もあっという間に50銭以上の下げ…どこまで落ちるか見物よ。
吉宗①
いや…あの~。証拠金維持率300%切ったんですけど。流石に追証しないと怖いんですけど…
くのいち
そうですね。遂にメイン口座は種銭(投入金額)が半分になってしまいましたから…そろそろ追証入れておかないとキツイ下落に耐えられなくなる可能性があります。
爺②
折角現金が貯まってきたのにまた追証とは殿が気の毒で堪りませんぞ。何とか13円台で下げ止まって欲しいですな。
忍び
追証入れちまえよ!で、12円台から買い下がれば後々儲かるのは目に見えてるだろ。なぁに、電力問題なんざ心配いらねぇよ。長くとも後2~3年だろ?それくらい先を見ないと真のスワッパーでは無いぞ。
くのいち
殿、いかがでしょう?追証かそれともこのまま耐え忍ぶか…お選び下さい。
吉宗①
いや、確かにその2択しか無いが…んん…当初の予定通り13円割れたら即座に追証を入れる。これで良い。
忍び
後50銭しか無いぜ…もう一発来たら確実に13円割れるって。
爺
メイン口座はZAR/JPY10円台まで耐えられるからまだ焦る必要は無いじゃろう。少々の為替変動で焦るのは冷静な判断が出来なくなる故、落ち着きましょうぞ。
姫
しかし…波乱の2月だったわね。ここまで円高が進むなんて…1ドル=100円割れも見られるかもね。
忍び
そういえばサブ口座のトルコリラはどうなったよ?やっぱり暴落してんのか?
くのいち
ご名答。現在買値(bid)が85.84円。相当売り込まれています。
吉宗①
新興国通貨も例外なく下げておる。今年は相場人生の中でもインパクトの強い年になりそうな予感がするぞ。
忍び
去年の8月だって忘れられないぜ。ポンドなんて10円下げてたろ!まぁ今回のは戻りがいつになるか解からない分本当に怖いよな。
くのいち
確かにサブプライムショックの暴落は短かったですね。今回の下落はだらだら際限なく落ち続ける感覚で…不安で堪らなくなりますね。
吉宗①
タイトルにもあるが、自分の中でどれ位の損失だったら許容出来るかを想定して相場に参加しなくては長期投資は務まらん。わしは今ある現金は全て溶けても後悔はしないぞ。それを想定して相場に参加しているつもりだ。お金が全部無くなったら…と思うとチト寂しいがな。溶けて無くならないよう入金等の対策も順次実施する。円高ドンと来い!それでは本日はこれまで。また明日だ。

昨日のクリック数は1位タイでした。励みになります。有難う御座います!
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。