
  • --/--/--(--) --:--:--


今年はもう無理か…

  • 2008/12/27(土) 05:20:00

吉宗①
年末だけに値動きが無さ過ぎで入れないな…やはり年内は無理か。
姫
それよりも何か言う事あるんじゃないの?
くのいち
復活すると言い放って一週間何も記事書きませんでしたね…
吉宗①
いや…ブログ更新出来なかったのは訳があるんだ。今後どのように投資活動を進めて行くかを考えていてな、投資先を探していた訳だ。
爺
口座に入金するというのはどうなったのですかな?
吉宗①
うむ。それは約束どおりにあの後直ぐに30万入れておいた。だがやはり買うタイミングが見つからなくてな。
忍び
殿様そんな事言ってるけどよ、国内の株ばっか見てるぜ。なんか買いたいのあるのかよ?
くのいち
この地合いで買うのは少し勇気がいりますが、お値段も安くなっていますしね。
忍び
ここで買うからには何かテーマがあるのか?
吉宗①
FXで新興国に投資していただけあって成長の見込める銘柄に投資したいんだよね。かつ、財務健全で十分値下がっている株だな。
姫
今の地合いならそんな銘柄ゴロゴロしてそうだけど…どんなのを見つけたの?
吉宗①
電子認証トップの日本ベリサインと淡水化事業関連で日東電工だ。
爺
日東電工は面白そうですな。チャートを見ても今が美味しい価格かも知れませんな。
忍び
ただな、1単元が100株だから買い易いって思ってたんだけどな、お値段が1,700円近くする訳よ。
姫
お一つ17万円かぁ…もうちょっと慎重に決めましょ。って、FXの話全然出ないじゃないの~!!
忍び
値動きが全然ないんだもんな。これでテキトーにエントリーしたら負けちまうぜ。ここら辺が前とは違うんだよ。
くのいち
そんな事言って、やっとポジション建てたと思いきや含み損抱えて売るに売れず…
吉宗①
うぐ…言ってる事は間違いではない…しかし、入る時はキチンと考えてポジションを持つ理由を明確にして入ると約束しよう。それでは本日はこれまで。おやすみなさい。

更新の糧になりますので応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

激動の1年間、お疲れ様でした。
この1年、殿(?姫さま?)のご活躍に日々励まされてまいりました。
来年も乱世が続くでしょうが、乱世こそ飛躍のチャンス!
天下取りに向けて益々のご活躍期待申し上げております。

  • 投稿者: 越前守
  • 2008/12/31(水) 15:47:46
  • [編集]

越前守さま、コメント有難う御座います&あけおめです。
今年は後半(大半?)ブログ更新をサボってしまいましたが嬉しい限りでございます。
今年は新手法で天下取らせて頂きます!
越前守さまもお疲れ様でした!

  • 投稿者: 為替将軍
  • 2009/01/01(木) 04:02:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

